fc2ブログ

風強く、波高くとも、視界は良好

大航海時代のZephyros鯖で活動するとある航海者の日記

プロフィール

Sagittarius

Author:Sagittarius
大航海時代online
サーバー:Zephyros鯖
国籍  :イスパニア
商会  :『ff‐ふぉるてっしも‐』


『大航海時代 Online』に関わる著作権、その他一切の知的財産権は、株式会社コーエーに帰属します。
このホームページに掲載している『大航海時代 Online』の画像は、『大航海時代 Online』公式サイトにおいて使用許諾が明示されているもの、もしくは『大航海時代 Online』の有効なアカウントをお持ちのユーザーのみに株式会社コーエーが使用許諾を行ったものです。

(C)2005 KOEI Co., Ltd. All rights reserved.

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

業務連絡~

海戦の告知がでました。まだ攻略港は決まってませんが、イスパターンということでほぼ確実に僕らにも出番が回ってきそうです。
つきましては、前回の海戦のときに話題に上った「Skype」導入についてのご連絡です。

さきに断っておきたいのですが、導入といってもまったく強制ではありません。
それとスカイプに頼り切るつもりもなく、あくまで円滑な意思疎通、連携のためにテスト的に導入してみてみようというだけです。基本的には従来と変わりません。
なので自分はやらない!でも結構ですが、一応最後まで読んでもらえるとうれしいです。

イメージとしては僕がよく海戦中にチャット飛ばしてますよね。あれは当然キーボード打ってるわけでして、やはりどこかしらゲーム内の操作を犠牲にして打ってるわけです。それを声で済ませたら楽だな~ってそんなかんじです。

それと「ええ!Skype!?声ばれちゃうの?」と思ってる方に。
Skypeといっても声を出さなくてもぜんぜんおkです。ヘッドセットやマイクすらなくて問題ないです。
いわゆる「聞き専」だけでもすごく助かります。聞こえてさえいればゲーム内チャットで返事できますしね。

逆に「お話しできるのかー」って思ってる方に。
念のため言っておくと、聞き専なら問題はほとんどないのですが、声を出すかどうかは各自慎重に判断して決めてください。変な話ですがもし中の人が男性ならほぼ問題ありませんが、女性の場合は特に慎重になっていいとおもいます。あくまでぼくはですが、女性の声だしはオススメしません。みなさん大人なので理由は敢えて書きません。いろんなひとがいます、用心しておいて損はないでしょう。
そして今回は導入初回ということで、話してる人とかの雰囲気をみて決めてもよいでしょう。
なんにせよ、男性であれ女性であれ、ある程度考えてみて下さいね。
DOLでのキャラのイメージにも影響するので男性でも十分考えてくださいな。

さてそれともう一つ注意。
スカイプ入れると住んでるところとかいれるところがあります。書かなくていいところは書かなくてもいいのですが、書いたところもできる限り非表示に設定してください。


http://www.skype.com

このページに飛んでダウンロードしてください。当然無料です。
うろ覚えですが、確か起動するとアカウント作成になります。適当に決めてください。
簡単なので直感でいけるとおもいますがなんかわかんないことがあったらダウンロードしてから僕に聞いてみてくださいな。
僕自身もあんまりくわしくないけどね。

以上でスカイプ導入連絡はおわり。

今回の海戦は装甲戦列デビューが3人いたり、模擬でてうまくなってる人も多いのでけっこう期待してます!
戦功は2の次とはいえ、ひとつの目標。がんばって100目指しましょ~。


またスケジュール作りました!!
それはこっち。
title="http://densuke.biz/list?cd=bVnqeaSP7akuG4h7">http://densuke.biz/list?cd=bVnqeaSP7akuG4h7

それとこのページ期間限定でけっこうすぐ消すからアドレスの控えだけはとっといてね。
スポンサーサイト