fc2ブログ

風強く、波高くとも、視界は良好

大航海時代のZephyros鯖で活動するとある航海者の日記

プロフィール

Sagittarius

Author:Sagittarius
大航海時代online
サーバー:Zephyros鯖
国籍  :イスパニア
商会  :『ff‐ふぉるてっしも‐』


『大航海時代 Online』に関わる著作権、その他一切の知的財産権は、株式会社コーエーに帰属します。
このホームページに掲載している『大航海時代 Online』の画像は、『大航海時代 Online』公式サイトにおいて使用許諾が明示されているもの、もしくは『大航海時代 Online』の有効なアカウントをお持ちのユーザーのみに株式会社コーエーが使用許諾を行ったものです。

(C)2005 KOEI Co., Ltd. All rights reserved.

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

くるすでるすーる?

ついに~Cruz del Sur~の大型アップが行われました。

これってくるすでるすーるって読むのでしょかね。

そんなアップデート当日にやった行動!


続きを読む »

スポンサーサイト



都合により

8月16日掲載記事は都合により取り下げました。
関係各位の方にはご迷惑をおかけしました。


とはいえ思いは変わらず、大海戦含めいろんな支援をしてくれるひとに感謝の気持ちを忘れずに ということでした。

ぼけーっと

うーん、大海戦なくなっちゃうんですかねぇ。

バトルキャンペーン?うーん・・・。
すごくつまんなさそう。

会戦国どちらにでも傭兵として参加可能?
んー・・・んー・・・・。

ひじょーに

つまらなさそうだ。

模擬やってきたのも大海戦っていう本番があるからまとまりがつくわけで…。
サジの場合非軍人の人が少しでも戦いやすいようにそのための軍人でいるわけで模擬軍人だけの大海戦っぽいものなんて何の意味もない。

国がワイワイひとつの目標に向かって動く唯一のライブイベントをKOEIさんはどうしちゃうんでしょうね。

いろいろシステム的な問題はあるけど僕は今の大海戦が好きです

続きを読む »

ベイルート大海戦3日目回顧

すこーし時間が空いてしまいましたが、三日目の振り返りを。

今日も艦隊メンバーは2日目とおなじ。

(最終回?)最終日、燃え尽きよう!という意気込みでいってきました。

この日は前日のフランス・イスパの反省会にもあったとおりトレビソンドを拠点としました。

続きを読む »

ベイルート大海戦2日目回顧

さてさてベイルート大海戦2日目になりました。

今日のメンバーは
旗艦 
・ぷりこおじさん
僚艦
・ちも
・グジョンセン
・ぐるーぶ
・Sagittarius
(敬称略)

の精鋭と呼べるのは「おじさんだけだよ仲良し艦隊」で出撃ですw

ペアは前日と一緒のつおーい艦隊さま。
3日間お世話になります(*´∀`*)
初日になかなか戦えないというつらい状況を打破すべくいろいろ考えた末本日は黒海遠征となりました。

続きを読む »

ベイルート大海戦初日回顧

もーね、ぎりぎりまでスパンカー作ったり、手桶がないことに気がついてベイルート行きの間に行商人をハシゴして買い集めたり、疾病学もっときたいなとチュニスに戻ったり。
ギリギリまにあいました。

といいつつ最後に鉄手を忘れてて愕然としてたのは艦隊メンバーには黙っておきました…。

初日の我らが名実ともにおじさんの艦隊は以下の5名でした。

旗艦 
・ぷりこおじさん
僚艦
・ちも
・グジョンセン
・クック
・Sagittarius
(敬称略)

ペアは某商会さん艦隊。ここがまたつおい!
ペアの提督さんの支援・外科の多さはホント見習うべきですね。
オポの模擬ではそこそこ叩けていると思ってるサジの支援ですが、この人の前ではホント霞みます。
で、決定的なサジとの違いは沈まない。
尊敬する軍人さんの一人ですね。


回顧は続きに。

続きを読む »

急いで!大海戦は今日なのよ!

第27回大海戦 ネーデルランドの攻撃ターンの攻撃港がベイルートに
なったようです。

いろいろいわれてる大海戦ですが、ほぼ間違いなく現在の形での大海戦は今回で最後でしょう。

前回の三日目が非常に不本意な結末となったので今回はホントがんばりたい。
目標は対人だけで1日でも戦功120に届きたい!

よーしがんばるぞー。


さて問題。
どっちが勝つでしょ?


海戦4時間前ですが必死に準備してます・・・⊂(゚Д゚⊂⌒`つ≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡

続きを読む »

意識改革!!!

大海戦3日目の独り大回線中の自分自身を撮った動画があるので載せておきますね。



マァ・・・イマサラナ動画ナンデスケドネ

さてさて多くの方から激励のお言葉を頂き、なんとかがんばっていこうてな気分になれました。
関係各位の皆様 ご迷惑おかけしました。ありがとうございました。

んでもって。

20070803040451.jpg


まぁ予想通り。
ベイルートかベンガジが濃厚のようです。
しばらくポルネデとはやってないのでやってみたいなと思いつつ、そっと投票見守るだけですね。

ポルネデVSイスパフラだったらどっちが勝つんですかね。

目下大成長中?のポルネデ。
やってみたいですなー。

というより巷の噂では大海戦は次回が最後っぽい。
なんとかもうひとがんばりさせてほしいところです。


続きを読む »