fc2ブログ

風強く、波高くとも、視界は良好

大航海時代のZephyros鯖で活動するとある航海者の日記

プロフィール

Sagittarius

Author:Sagittarius
大航海時代online
サーバー:Zephyros鯖
国籍  :イスパニア
商会  :『ff‐ふぉるてっしも‐』


『大航海時代 Online』に関わる著作権、その他一切の知的財産権は、株式会社コーエーに帰属します。
このホームページに掲載している『大航海時代 Online』の画像は、『大航海時代 Online』公式サイトにおいて使用許諾が明示されているもの、もしくは『大航海時代 Online』の有効なアカウントをお持ちのユーザーのみに株式会社コーエーが使用許諾を行ったものです。

(C)2005 KOEI Co., Ltd. All rights reserved.

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

閑話休題

最近海事上げばかりでDOLネタもそんなにないわけで。

ちょびっと違う話題でも。

少し前に休んでたときにやってみたゲームについて。
戦闘画面


エイジオブエンパイアⅢ(AoE3)と言うゲームです。
DOLやってる人でこれをやったことある、やってるよーって人はいるんでしょうかね。
リアルタイムストラテジーゲーム(RTS)というジャンルのものだそうです。

続きを読む »

スポンサーサイト



((o(´∀`)o))ワクワク


装甲戦列の条件レベルまでもうちょっと!!
大砲と料理と手桶と予備帆を湯水のように使ってモリモリ海事しとります。

海事中はいろんなネトラジを聞かせてもらいつつやってたりします。
ラジオ聞きながらやるとつまんない海事修行も飽きにくくていいですねー。
おかげではかどります^^
何より聞いててホントたのしいですね。

続きを読む »

けっこうがんばっちる

意外とがんばってます。ええ、海事です。
初めて20分で飽きて帰るがいつものパターンなんですが、狩場を変えてやってみたら意外とがんばってます。

続きを読む »

ボケーっと(゚Д゚)

大海戦が終わるとだいたいボケーっとしとります。

この前の大投資戦の前の防衛投資で溜め込んであったお金を吐き出してしまったのでお金をためないといけませんのです。
PFも産出とまったままで手入れにもいかなきゃいかん!
ってことで定期船に乗って東南アジア行き。
気持ち船尾楼狙ってみたけどさすがにすぐにはでませんね。
もうすぐ副官のイクバールくんが強奪覚えるのがけっこうたのしみです。
香辛料積んでポクポクと帰りつつPFによってお手入れ。
白鉱石さえ出りゃいいってくらいのPFなんですけどね。

続きを読む »

第34回アルギン大海戦3日目

---------------------------------------------

※業務連絡
今更ですが少し前にコメントを承認制にしました。
なんか物騒なコメントもあるようで一応その対策です。

---------------------------------------------



最終日がおわりました!
もーーーー!おなかいっぱい!!
ちかれました!打たれました!沈められました!沈めました!
全部出すもの全部出しましたってかんじw

そしてついに!
勝利に飢えてたイスパ・フランス連盟が1日だけとはいえ勝ちました!!
( ゚Д゚ノノ"☆パチパチパチパチ
3かめのくえすとあるぎん


全体で20ポイント及ばなかったけど、1日だけだけど1Pでも勝ちたかったからうれしかった。
正直今回の結果はいいほうに予想外でしたが、絶対イスパ・フランスの連盟は強くなってきてるはず!
まだかもだけど、もうちょいみんなでがんばろー!

続きを読む »

第34回アルギン大海戦2日目

2日目終了しました!
いや~白熱でした。大型では一時逆転して優勢なんてこともあったりで、いけるかっ!って思ったけどやっぱり最後押し戻されて20P差の負け。
大型で全体4戦勝敗が逆だったら勝ってたんですね。
一発大型でウチは分断くらってペアで2敗分献上してしまいました
6Pペアのほうは無事だったようで3P。これはまずった。ごめんなさい。

ににちくえくえ

続きを読む »

第34回アルギン大海戦初日

大海戦です!
今回は一兵卒としておかげさまで遊ぶことができました。
不覚にも自分のクエのSSを撮るのを忘れてたので全体のやつをペタリ。

しょにちのくえくえ


小型中型がきっついですねー。
人数差ももちろんありますが、ブイの数からくる情報量でもN狩りに関しては完全に負けてますね。
大型のほぼ同点がうれしいですね。

初日はうちの艦隊と野良艦隊さんのペアでした。

艦隊・ペアとしては小型・中型から対人が多すぎました。
基本的にはカーボ・ラスパで移動してたんですが、Nがぜんぜん食べれなかったなぁ。
不本意ながら、なんか対人ばっかりやっとりました。

対人戦績は10勝14敗11分

小型中型で12敗…いけませんねw
重量砲撃のおかげで逃げなきゃなときに逃げられなかったってのが大きい。
きっつかったです。11分のうち9は撤退、いわゆるこっちの逃げですね。
分断もありましたので一概にはいえませんが、よく10-10でも逃げたなぁという感覚。
もうちょっと戦えるかなって思ってたんですが、分断なしにしてもペアとしての力量負けがほとんどでした。
地力が違って、だんだん数的劣勢で撤退と。
「仕掛けておいて逃げるなー」って言われましたが、仕掛けようが仕掛けられようが劣勢なら逃げますw
まぁ言った人の気持ちはわかるんですけどね。
必死で逃げてるんで逃がさないようにがんばってください。

途中からは自分とこのペアの力量も測れたので相手に鴨られずいかにポイント稼ぐかってずっと行動してました。
精鋭相手でも分断で狙えるところは狙いました。相手のペアがすぐ戻ってこられて10-10になって、だんだん劣勢になったんで逃げましたけどねw

どんだけ劣勢だろうと、相手が精鋭でも逃げ切れれば引き分けは引き分け!

続きを読む »

だいかいせんでございまする

さてさて大海戦ですね。
今回もいわゆるノーキンじゃないけどがんばる人メインでの艦隊編成中です。
理想は2艦隊つくってペアだけど、なかなか人集めは大変です。
とりあえず1艦隊なんとか自分のほうで集めて、どこかの艦隊とペアをお願いする形になるはずです。

んでもって今回は前に立つ役はないので気楽と言えば気楽に大海戦関連のイベントに取り組んでます。
不思議なことに今のほうが精力的に動けたりしてますね。きっとノビノビとできてるからでしょうね。
とはいえ引き継いでくれた方もノビノビとやってもらいたいので、そのためのお手伝いをしっかりやっていきたいなと思ってます。

とりあえず終わったイベントとしては月曜・火曜で大型だけですが10-10の模擬と水曜のバザーがありました。

続きを読む »