fc2ブログ

風強く、波高くとも、視界は良好

大航海時代のZephyros鯖で活動するとある航海者の日記

プロフィール

Sagittarius

Author:Sagittarius
大航海時代online
サーバー:Zephyros鯖
国籍  :イスパニア
商会  :『ff‐ふぉるてっしも‐』


『大航海時代 Online』に関わる著作権、その他一切の知的財産権は、株式会社コーエーに帰属します。
このホームページに掲載している『大航海時代 Online』の画像は、『大航海時代 Online』公式サイトにおいて使用許諾が明示されているもの、もしくは『大航海時代 Online』の有効なアカウントをお持ちのユーザーのみに株式会社コーエーが使用許諾を行ったものです。

(C)2005 KOEI Co., Ltd. All rights reserved.

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

なんかつまんない

大海戦告知があったようです。
なーんか盛り上がりません。
海戦くらいしかまじめにインしない身としては海戦で盛り上がれないとどーにもやることないわけで。

現状ではネデ攻撃ターンの今回はカリアリが目標港になりそうということなので一応イスパの出番なのかもしれません。
とりあえず盛り上がりません。

ネデにイングが連盟すれば一応地力は結構いい勝負になりそうではあるんですが、今までのイングのネデ連盟票をみてみるとそれもなさそうですしね。

イスパvsネデになるんでしょうか。
カリアリが目標港決定の瞬間にどこの旗になってるかよくわからないのが最近の情勢ですよね。
直前の投資に対して防衛投資をしようと思うほど今回は盛り上がってなかったり。
スライドして結局静観とかならそれはそれでいいかなとかおもっちゃうくらい。

うーんぶっちゃけこんな状況が続くくらいならサジ垢の課金も止めちゃってもいいかな。
なんかつまんないゲームになってまいりました。

イングヴェネだったりポルネデに、イスパフラが常勝できるくらいに強くなれたときがゲームクリアかなとは思ってたんですが、クリアフラグもなくなりつつありますしね。

ぼちぼち潮時でしょか。

などと書きつつもどこかでまだ何か期待してるところもある現状。

ナンダカナーな日々。


ということでaoe3やってまふ。
中尉からあがりもしないし下がりもしません。
少佐とかなってみたいです。
スポンサーサイト



ねむねむねむね

なかのひとが寒いのと痛いのがだいっきらいです。

だからこの時期は基本的にテンション↓↓
出かけるときに寒いとすべてのやる気がなくなります。
朝起きたときに寒いとそのまま不貞寝する勢いです(マテ

あと痛いのが嫌いです。
だから寒いと痛いがどっちもあるウィンタースポーツとはここ何年もご無沙汰。
転ばなくても次の日の筋肉痛とか最悪!

冬は嫌いです。

さてさていつものこととはいえ更新が滞ってたわけなんですが、ブログを書くネタがないわけでもないのです。
あるんですがー・・・・
「ま、いいやスキル」を常時発動しております。

海戦がないと基本的に更新ないブログですので。

続きを読む »

愛しのサウスバニング

NHKスペシャル デジタルネイティブ~次代を変える若者たち~
2008年11月10日(月) 午後10時~10時49分 NHK総合

ってな番組が組まれてます。
「子どものころから、インターネットを「水」や「空気」のように使いこなしてきた「デジタルネイティブ」とも言うべき若者たちが登場している。」
とのこと。
スポーツとかでは若い方が当然身体能力も上で反射神経などというものは年齢と共に衰えていくってのは仕方ないことで誰もそれは否定しないわけです。
ネットだったりコンピューターを使ったゲームにおいても小さいころから慣れ親しんでやってきたいわゆる若い人はいろいろ順応が早く「ファミコン」をやってた世代とは違うみたいです(´・ω・`)

何度か書いてますが、操舵上げの裏でAoE3ってゲームをやってます。

先日WCG2008(World Cyber Gameの略)といういろんなゲームの世界一を決めようって世界大会がドイツのケルンで行われまして、AoE3もそのゲーム項目のひとつでした。
日本代表として2人のプレイヤーが挑みましたが残念ながらベスト8が最高位だったようです。
代表というからには当然日本予選も行われてそこで2人が選出されたわけで、そちらの中継は非常に興味深く見てました。
びっくりしたのは決勝に進んだ日本人上位プレイヤー2人の年齢は共に17歳
アクションゲームとかならまだしもAoE3のようなRTSと呼ばれる戦術性の高いゲームくらいはまだまだ酸いも甘いも知らないはずの若い人が活躍するとは思ってなかったんですが、時代の流れは思った以上に酷のようですw

なにがいいたいかというと今時の若い人にはもうゲームでは勝てないのかなってことですw
ニュータイプには勝てません(´・ω・`)


気分はまさに!!




banig.jpg

「俺もロートルか…」



P.S. ベルナルド・モンシア中尉くらいにはなりたいです・・・。

おや、まっ!ゆーえn(ry

2008年11月11日(火)の定期メンテナンス日程変更の
お知らせ


ハンゲとの提携の影響だそうです。
ちまたにいう大人の事情ってやつですね!
前に書いた勝手に日程予想がさっそくはずれそうw
3連休大好きなKOEIさんのことだからてっきり22~24で海戦と予想してて、そうなると11日メンテで告知→投票開始って流れになるかと思ってたんですが。
と思いながらも木曜告知で強引に打って来る気もしますけどね。

でもなんとなくネデターンとなる今回の海戦ではいつ告知が来ようともイスパの出番はなさそうかなと思ってたり。

続きを読む »

(・3・)アレェ…

操舵上げに南米に来てみました。
サンアントニオで大事なものはしっかり預けてお金も最小限に。
そして近くのNPCで舵やら帆やら壊してもらって出来るだけ進まないように船員1に!

おっしゃー 準備かんりょー!!
いざ船出。

遅いから目当てのチリ海盆にいくまでは果てしなくかかるけどアルゼンチン海盆もけっこう波あるからきにしない。
ぐふふふ、順調に熟練がたまっていくぜぃ。
たまに料理とか使いつつ運用、警戒は自動で発動してくれるしやりやすくなったんじゃないかしら・・・。
AoE3を久々に立ち上げコンピューター相手にリハビリ。
そっちのほうはしばらくやってなかったせいで酷い操作でしたけど・・・。
これはけっこういいかも~  なにもウシュアイア付近で人通り多いところで浮かなくてもいいんじゃない?
とか考えつつ浮き続けること240日くらい。
これくらいになると一回全滅しても疲労蓄積がすごくはやいですねぇ。

ほどよく飽きたところで沖にいるし船員1だから戻るのはげしくめんどくさいw

次に船員全滅したらやめよーっと。

そして全滅。

まぁ前に少しやってたこともあったので疲労とかそんなこたぁわかってました。
そのためにしっかりアイテムとか整理してきたんですからねっ!

おしアイテムも流れても問題ないし、
ここは最終手段

難破するぜぇ

これで戻ってまた浮き続ければ熟練ウマウマ・・・グフフフフ


難破ボタン ポチッ



・・

・・・

・・・・


ウシュアイア

( ゚д゚)ハッ!

うしゅあいあ・・・サンアントニオじゃないんだ・・・。
ま、まぁ 補給港とはいえ一番近い港だし、そ、そりゃそうだよね・・・。

ああ、難破したからお金も流れちゃったのね。
こんなお金じゃ高給取りの副官が一気に食いつぶすし、ここはひとつ銀行へ・・・

( ゚д゚)ハッ!
うしゅあいあ・・・
銀行どこですか・・・

サンアントニオまでいかないとだめなのね。
まぁ新人船員を適当に雇って帰ればいいか。

舵と帆直さなきゃ…アイテム…

( ゚д゚)ハッ!


銀行に預けたから予備舵も予備帆もないんですけど…

まぁ たまには町の船大工のお世話に…

(・3・)アルェー



うしゅあいあ・・・ 船大工どこですか…



どーやってかえろ( ゚д゚)ポカーン

リガ嵌めならぬウシュアイア嵌めに皆様ご用心を…

どーでもいいようでどーでもよくないこと

今日だったかいつかの新聞に載ってたんですが崔真実(チェジンシル)さんという韓国の女優さんの事件を知りました(事件自体は10月2日?)。
悲しい事件なので詳しいことはここでは書きませんけどね。

そのことについて結構長く書いてしまったんですがなんとも暗い文章なので消しました^^;
ネットは便利だけど問題はやっぱり多いなぁと再認識。
Dolもネットを介して遊んでるので他人事じゃないですよねぇ。

~~~~塾考~~~~~~

自分の思い・気持ちは自分の声で伝えようと思います。
ネットの中に生きるSagiくんも、現実世界に生きるナカノヒトも、できるだけ人に優しくありたいなと思うわけでした。
なんのこっちゃ、って感じですけどいろいろ考えた経路は割愛して自分のなかではそういう結論なんですw


さてさてDolのことなんです、2日でSagi・Sco垢とも課金が切れたのでSco垢のほうは止めました。
なんとなく11月末に予想してるネデターンも出番はなさそうな予感がするので~。
海戦もしばらくなさそうですしなにも2キャラで噴水眺めなくてもいいかなとw
噴水眺めるだけに3,000円はもったいないですよね!
噴水は1,500円くらい分がちょうどいい(マテ
ということで何か連絡等ありましたらSagiのほうに~。
交易とかはSagi1垢じゃほとんどできないので大砲をバザーで買ったりして模擬したりとか、操舵あげにおでかけしたりとかくらいでしょかね。
実際問題模擬にもあんまり行かない+操舵あげにいくのは遠すぎる とかで噴水です・・・。

操舵あげながら前にも書いたaoe3でもやりますかね~
初期投資かかるけど月額課金みたいなのはないのでいつでも遊べるのはいい。
やる人すくなさそうですけど面白いですよん。
後からはじめてもプレイヤースキル以外にハンデはないですし。
ただ難しいです・・・。そのぶん奥深いとは思いますけどね。