fc2ブログ

風強く、波高くとも、視界は良好

大航海時代のZephyros鯖で活動するとある航海者の日記

プロフィール

Sagittarius

Author:Sagittarius
大航海時代online
サーバー:Zephyros鯖
国籍  :イスパニア
商会  :『ff‐ふぉるてっしも‐』


『大航海時代 Online』に関わる著作権、その他一切の知的財産権は、株式会社コーエーに帰属します。
このホームページに掲載している『大航海時代 Online』の画像は、『大航海時代 Online』公式サイトにおいて使用許諾が明示されているもの、もしくは『大航海時代 Online』の有効なアカウントをお持ちのユーザーのみに株式会社コーエーが使用許諾を行ったものです。

(C)2005 KOEI Co., Ltd. All rights reserved.

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

ありがとー

今日も文字ばっかりですいません。
SSの撮り方すらわすれてそうなんです。

先日プチ告知した思いつき模擬が無事終わりました。
予想外にいっぱいの人が来てくれて助かりました、ホントありがとうございました。
あと誘った人が、その人のフレを誘ってくれたことにもホントに感謝です。
今まで話したこともないような人とも話したり砲弾を交わすことができました。

セビの噴水で待ってるときに、某ス○ックさんから

ス○ック>サジさんが一人ぼっちで噴水プレイしてるとこも見たかったんですけどね…

とかありえたことを言われて本当開催できてよかったなとおもいました^^;

この日、実は久々に車運転して400キロほど走ってクタクタな状態でした。
正直9時に間に合うのかーってかんじで高速飛ばして帰ってきたんですよねw
運転って普段してると大して疲れないんですが、しばらくしてないとすごく疲れる。
ぐったりしつつ微妙に頭痛も覚えつつでした。

ぐったりでしたがやってみてよかったなーって思ってます。
純粋に模擬できてよかったってのもありますが、それ以上にほかの人の知り合えたのは大きな財産ですね。

しかし不覚にもフレ登録するのを忘れてたり、ここに貼り付けるためのSSを撮るのを忘れてたりやっぱりダメダメだったようにおもいます;;

始まる前までは10人きてくれたら5-5ができていいなーって感じだったんですが、途中抜け・途中参加の人も含めて計26人の参加があって結構ワイワイやれました。

20人に達するまではせっかくの海戦前ってことで援軍位置・撤退自由の海戦形式?でやってたんですが20人を超えたところで5-5メインで自由仕掛けっぽくやってみました。
編成とかにテンパり気味で参加者の人が退屈してなかったかちょっと心配です。

うまく主催できてたのでしょーか・・・。
ともあれ参加してくれた方本当にありがとうございました。

普段模擬なんてまったくといっていいほどやらないって人も多かったと思いますが、いかがだったでしょう。
沈んじゃってばかりで・・・って人は悔しがるのはよいのですが凹まないでくださいね^^;
悔しがるのはプラスに転化できる要素ですが、凹むのは何の得にもなりませんw

懲りずにがんばるのがきっと上達の秘訣ですよ?

ところで耐久1000の船がいましたね。
ええ あきらかに底3スロ模擬の世界ではチートクラスのえげつなさでしたね。
KYもいいとこです、ええ ゴメンナサイw
今度やるときはしっかり削っときますw

言い訳ですが、前回の海戦からそのまんまなんです!
前回ってのはイスパフラにとっての前回なんでサンティアゴ以来ですね。

・・・6月末ですね・・・。
2ヶ月半しっかり船に乗ってない計算になりますね・・・。
ブランクすぎですね・・・。

これはもう大海戦本番で沈みまくってもしかたないよねっ!ねっ?!

9日の模擬でもいいかげんな舵切りだったり船首がお留守だったり、スキルの位置探すのに時間がかかったり、カスタムってどうやって叩くんだったっけとか、なかなかひどいもんだと自分でも感じました。
さすがに1日やそこら模擬したくらいじゃ勘はもどるわけもないですよね・・・。

と とりあえずの言い訳を始まる前にしとくわけです。
逃げですね、はいわかってますw

過去にも模擬離れてたことは何度もあるんですが、一応海戦前だけはある程度の調整をしてきたはずなんですが、これはいかん傾向ですね。
いまさら何とかできる話でもないんで次回はしっかり練習しときます、はい、ごめんなさい。
退役軍人としては海戦だけはいいコンディションでやれるようにしてたのに、明らかに怠慢でした。

そんな人は本番でぼこぼこにされてしまえばいいんですが、艦隊のメンバーに怒られるんでなんとかがんばりたいなと思うわけです。

ということで白煙弾の在庫が少ないことが思い出されました(脈絡なし)
物資的な面ではちゃんと準備できてるのかしら、不安なんで確認しときます。
そして今日の援軍形式模擬には途中参加できましたので、ぼちぼち遊んでもらいました。

comment

管理者にだけメッセージを送る

Pagetop ]