fc2ブログ

風強く、波高くとも、視界は良好

大航海時代のZephyros鯖で活動するとある航海者の日記

プロフィール

Sagittarius

Author:Sagittarius
大航海時代online
サーバー:Zephyros鯖
国籍  :イスパニア
商会  :『ff‐ふぉるてっしも‐』


『大航海時代 Online』に関わる著作権、その他一切の知的財産権は、株式会社コーエーに帰属します。
このホームページに掲載している『大航海時代 Online』の画像は、『大航海時代 Online』公式サイトにおいて使用許諾が明示されているもの、もしくは『大航海時代 Online』の有効なアカウントをお持ちのユーザーのみに株式会社コーエーが使用許諾を行ったものです。

(C)2005 KOEI Co., Ltd. All rights reserved.

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

第37回ベイルート大海戦 初日・2日目

そんなこんな海戦です(謎
とうとう参加予定の人が10人を越えちゃいまして、 某合コン大好きTさんには申し訳なかったです。
その分もがんばろうねって話はしてたんです。

海戦前日に開催されたMAX模擬に研修みたいなかんじで参加させてもらいまして、見事に全敗!!
もう笑うしかないですね。
とはいってもー 予想通りでしたんでいいっちゃいいんですが、対戦してくれた艦隊さんには感謝です。
一緒に参加した人にはとてもよい経験をさせてもらえたとおもいます。
毎日のように模擬してるような人たちがどれだけうまいか・強いかというのを体で覚えたかと思います。

ちなみにさじくん自身の実力はいわゆる模擬をよくやってる(やってた)人の中では「中の下」~「下の中」くらいの位置取りです。

私は自分自身のことを客観的に見ることができるんです。
あなたと違うんです



おあとがよろしいようで。
ということで初日・2日目~

初日

しょにちべいくえ

いやはやきつかったです。
明らかに戦場選びを間違いましたね。
何度も東地中海・黒海の海戦はやってるんで予想はしてましたが、予想通りすぎ。
Nの大きな沸きポイントってのがあまりないんですよね。
でもって中程度の沸きポイントはそれぞれ近い位置にあるんで、対人戦闘が非常に活発になりやすい。
すると精鋭さんが当然集まってくるんで、ぼくらは歯が立たないというわけですな。

仕掛けられてガン逃げさせてもらった相手もあったんですが、言い訳もないです
80%以上負けると感じる相手はガン逃げさせてもらいます ごめんなさい。


イスパフラとしても5P差で劣勢。
開始5分で20P差がついてたときは唖然としましたが、とりあえずよく追いつけましたね。


全戦績
47戦25勝8敗14分
対人成績
33戦11勝8敗14分(逃げられ5 撤退9)
獲得勝利ポイント42 与えてしまった勝利ポイント13
連盟への貢献29(42-13)


見るとNは14戦だけですか・・・。これはやっぱり稼げないさね。
そしてペアの人としては当然対人で負け越してるんだろうなって思ってたのが意外にも一応勝ち越し、負け越さなくてよかったってかんじの1日でした。
撤退が多いのは劣勢のときがとても多かったからですね。
数字上で引き分けでも実質艦隊として負けた戦いはいっぱいありました><

僕らより格上の艦隊とよくあたっちゃいました。
格上のところとやるとみんなテンパっちゃう、相手のプレッシャーが強いから当たり前なんですがね。
やっぱりそれぞれが持ってる力を最大限出してもらうためには、戦場・相手選びがひじょーに大切だと再認識しました。
初日ってことと、強い相手で浮き足立っちゃったのもあって艦隊としての動きは「もうすこしがんばりましょう」って感じでした。
提督としてのぼくの評価は、戦場選び・戦闘中の凡ミスなどなどで落第点でした ごめんなさい。

きつい1日でしたので、残念ながら艦隊内MVPは該当者なしです。


2日目

べい2にちめくえ

初日終わったあとにしっかり反省会をして2日目に臨みました。
戦場選び・艦隊編成などなど、いろいろ直せるところは直して挑んだ2日目。
戦場選び・各戦闘でのメンバーの動きがけっこうしっかりできてよかったなと思います。
終わってみれば僕が最多被・・・ クソー!w
どこぞのキャバ夫さんあたりはきっともっと沈してるとおもったのに!!w
それぞれ被をグッっと抑えて与をガツンとあげてくれました。
やはり戦場的にNを狩れる回数が少ないのが残念ですが、これは相手も一緒なんでいいっちゃいいでしょう。
スクーナー先頭のN狩り艦隊なんておいつきません!w
あの辺はさすがイングヴェネという印象でしたね。

イスパフラとしては32Pの優勢
3日目のNの沸き方がこっちに劣勢になるとすれば、開始10分で下手したらまくられちゃいますね。
小型をいかに乗り切るか 相当重要になりそうな予感です。

全戦績
49戦36勝7敗6分
対人成績
36戦23勝7敗6分(逃げられ3 撤退3)
獲得勝利ポイント60 与えてしまった勝利ポイント13
連盟への貢献47(60-13)


でも確か2戦くらい相打ちで両方敗北があったと思うんで、あと4Pか5Pくらいは与えてないはず。
初日は大型はなんとか負けずに済んだんですが、2日目は1回負け、1相打ちがあったのが残念。
N12戦ですか!!w 前日より少ないジャマイカw
Nはホント狩れないわぁ・・・。
探しちゃいるけどやっぱり薄くしか沸いてないんでしょうがないっちゃしょうがないのかな。
3日目もこんなかんじでしょう。
個人的に凡ミスが多すぎです・・・。
旗の凡ミスはそのままペア10人に響いちゃうんで、ダメ絶対!!

艦隊としての評価は「大変よい」ですね。
個人的に大好きな敵提督をコンボで落とすってことをみんなしっかりやってくれてました。
被がガクッとみんな減ったのも最高にプラス評価。
外科統率等の支援も前日に比べて断然できるようになってました。
味方提督フォロー、敵提督へのプレッシャーなどなどみんな素晴らしかったですね。

提督としての評価は「もうすこしがんばりましょう」
凡ミスとかホントありえません おとといきやがりましょう。
情けない。
ちゃんと練習しとけば減らせただろうから、怠惰以外の何者でもない。
申し訳ない。

艦隊としては3日目もこの調子でいければいいかなーと思います。

2日目のペア内MVPは!
(´ε`;)ウーン…
かなり僅差ですね。
ポロニャンは残念ながら今回から採点基準が上がってるので落選ですw
まだやれるかなーと思うのでMVPはなしにします。
その代わり準MVPを3名該当としましょ。
LaLaMooMooさん・nioさん・三郎さん。
ららさんはしっかり相手の旗を落としてくれてる回数が多いのがやはり評価が高いですね。
におさんは1回しか沈んでないってのがすばらしい。
さぶちゃんはツール上では見えない動きの素晴らしさが受賞の理由です。一番考えて動いてますね。

受賞してもなんももらえないけど、とりあえずお(・∀・)め(・∀・)で(・∀・)と(・∀・)う!w
ホントはみんなにあげたいくらいだけどあえて選んでみました。



集合写真
べいしゅうごう

( ゚д゚)ハッ!名前ブログでだしていいか聞くのを忘れてる人が約1名いたw
今日聞いてだめなら隠しますー。

某合コン大好きTさんも次回は一緒に遊ぼうね。




さてさて
伊達にイングヴェネは常勝じゃないのでしっかり対策してくると思うので、なんとかがんばりたいですね。

あと1日勝てば去年の2月25日以来の勝利です。
イスパフラが負け続けて早1年半。
2日目終わってポイントで少し勝ってるけどNの沸きへの影響考えるとぜんぜん優勢じゃないですね。
でもさ・・・今までで一番チャンスなのは間違いないと思うのです。

いろんな人がどんどん他国へ亡命していっちゃったりしてどん底だったときもありました。
ぜんぜん勝てる気がしないって時期が長かったけど、少しずつみんながんばってようやくここまでこれたんです。
運営さんたちも一生懸命努力してくれてきたんです。

今日1日勝てれば・・・・  ね。
ウーン。
僕はね そろそろ勝ちたいんです。いあ、ずっと勝ちたかった。
ずーーーーーっと負け続け。
ホント勝とう。

仲間と勝ちってのを共有したいんですよ。

がんばろうイスパフラ。絶対勝とう。

comment

管理者にだけメッセージを送る

Pagetop ]