fc2ブログ

風強く、波高くとも、視界は良好

大航海時代のZephyros鯖で活動するとある航海者の日記

プロフィール

Sagittarius

Author:Sagittarius
大航海時代online
サーバー:Zephyros鯖
国籍  :イスパニア
商会  :『ff‐ふぉるてっしも‐』


『大航海時代 Online』に関わる著作権、その他一切の知的財産権は、株式会社コーエーに帰属します。
このホームページに掲載している『大航海時代 Online』の画像は、『大航海時代 Online』公式サイトにおいて使用許諾が明示されているもの、もしくは『大航海時代 Online』の有効なアカウントをお持ちのユーザーのみに株式会社コーエーが使用許諾を行ったものです。

(C)2005 KOEI Co., Ltd. All rights reserved.

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

別れ

とても残念なことに突然商会員のMさんがDOLを引退されました…

つい先日まで一緒にインドで海事してた人なのでショックが大きいです。

彼女には僕がまだ駆け出しの航海者だったころからいろいろよくしてもらいました。
一緒にジェノヴァスクールしたり、初めての大海戦を引率してくれたり…いろいろお世話になっただけに何もいえずに去られたことがとても寂しく思います。


理由のほどはよくわかりませんがリアルを含めたほかの世界で元気に楽しく暮らしてくれることを心から祈るばかりです。

ただひとつ「ありがとう」の一言がいえなかったことが悔しくてなりません。
「ありがとう」この5文字の短い単語を見るといつも思い出すフラッシュがあります。
せっかくなのでリンクをペタリしておきます。

こちら

どんな出会いの形にしてもぼくは人との偶然の中での出会いをひとつの運命として、今後も一つ一つ大事にしていきたいと思っています。



今回のことではないですが、
いつも隣に当たり前のようにいてくれた人が急にいなくなることってあります。
家族だったり、恋人だったり、友達だったり、仲間だったり…
それがいつ来るかなんてわからない。
当たり前のようにそばにいてくれる人はそのありがたみがわからずに時にその人を傷つけてしまいます。
でも当たり前のその人は「空気」なのだと思います。
人は誰しも「空気」がないと呼吸ができなくなります。
だからなにげなくある「空気」こそ大事、不可欠でそれなしには生きていけない。
当たり前だったそれがなくなったと気がついた瞬間にホントに息苦しくて、つらくて、悲しくて…。


「ありがとう」を言いそびれることない人生にしていきたいなと思います…


今回の日記は暗くてすいません。。。。
次回からはまた気を取り直して書いていこうと思います。

comment

管理者にだけメッセージを送る

Pagetop ]