fc2ブログ

風強く、波高くとも、視界は良好

大航海時代のZephyros鯖で活動するとある航海者の日記

プロフィール

Sagittarius

Author:Sagittarius
大航海時代online
サーバー:Zephyros鯖
国籍  :イスパニア
商会  :『ff‐ふぉるてっしも‐』


『大航海時代 Online』に関わる著作権、その他一切の知的財産権は、株式会社コーエーに帰属します。
このホームページに掲載している『大航海時代 Online』の画像は、『大航海時代 Online』公式サイトにおいて使用許諾が明示されているもの、もしくは『大航海時代 Online』の有効なアカウントをお持ちのユーザーのみに株式会社コーエーが使用許諾を行ったものです。

(C)2005 KOEI Co., Ltd. All rights reserved.

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

いろいろ1

忙しいながらもそれなりにログインはできててそれなりにやったことをまとめておかないと…

ということで更新サボってたのは忙しいのと普通にサボってたからです。ごめんなさい。

いろいろやったのでちょこちょこまとめていこうかなと思ってます。

まずは海事レベルが52になったところからなので・・・

ついにねんがんの戦列艦をてにいれたぞ!

20061118233154.jpg


いあーこれはうれしかったなー。
書いたかどうか忘れましたがサジは元は海事っ子。
いまでなら冒険者からはじめるだろうなーっておもうけど始めたころで「操帆」ってなに?って感じだったので海事キャラとして作りました。
なので漕ぎ漕ぎもってないサジとしては最終目標!?だったのがこの戦列艦。
うーんやっぱりうれしいものですね。
しばらく海事は商大ガレオン・交易は商大ガレオンと商クリッパーだったので新しく船を買い換えたのが久々っていうのもあってかなりワクワクしましたw

あまりにうれしくてカリカット付近で試し乗りでブラブラしすぎたらしく、場所が場所だけにPK的な動きと判断されたらしく…

20061118233615.jpg


「どうもwすいませんw海賊軍事商会に興味はありませんか??」

「どうもwすいませんw海賊軍事商会に興味はありませんか??」

「どうもwすいませんw海賊軍事商会に興味はありませんか??」

すんごいのキタ(*´д`*)

こーんなこともありつつやっぱ戦列艦っていいなーって思ったり^^
そいえばこの戦列艦でライブイベント「レパント海戦」にも出撃しました。
さすが5スロの火力は圧巻だなーなどとおもいながらうれしくニヤニヤしながら大砲撃ってたのは秘密ですw



ちなみにここまで海事がんばってましたが交易のレベルが一番高いんです・・・
交易が楽しくなったのはやはり「貴金属取引」取ってからかなー。
きっかけはサジ・Scoがお世話になってる商会「Paradores」に貴金属取引がんばってる人がいなかったから。
おいしい交易として聞いてたのが火器・織物と、もちろん宝石でした。
この辺は当然のごとく商人商会のParadoresには先駆者がいっぱいいました。

貴金属取引撮るまでは、いまは別の商会を自分で作ってがんばってる某Sさんにカリブでめのう支援受けたりいろいろなひとに支援してもらいました。
でもやっぱり支援うけてばっかりってなんか心苦しくてなんとか役に立ちたいなって思ってたのでおいしそうな取引で自分も商会員の人に支援できるようになりたいっておもったのがきっかけでした。
商人転職状で会計士になればお手軽に優遇になれる貴金属取引。
こんなにはまるとはおもってなかったなw

それからちゃんと儲けるためにそのときに持っていた工芸を生かそうと金細工・銀細工いろいろに加工して儲けようとがんばってました。
次に何をしたかというと各地での相場チェック。
金細工・銀細工・金の三種を1個ずつもって各港徘徊して、エクセルで表にして100%で売ったとしたらいくらになるかを自動計算させて元の値段をチェックしていくことから始めました。
そして気づいた現実。銀細工金細工どっちも手間の割にはいまいち儲からないのが現実でした・・・・

やはり貴金属取引の華といえば金!これにつきます。

ここからは持論になるので適当に聞き流してもらいたいです
そして

金最強説!

ショップ売りを考えなければ西アフリカという比較的ヨーロッパから近いところで買える金。これが最強です。
インドまで行ってサファイアルビーを他国の同盟港で買ったところでショップ売りという不確実な売り方でしない限り利益に関しては金に及びません。
また宝石は種類がおおくたくさんあるなかのひとつを大量に落とせば簡単に暴落してしまいます。
これがヨーロッパ各地で多く宝石が暴落している理由のひとつだと思ってます。
暴落してることが多い→売れない→ショップ行き→いつ売れるかわからない&経験値とかは得られない。

貴金属に関しては銀と金の二種。また銀に関してはヨーロッパでの利益が薄いためあまり銀を落として暴落することは少ない。言ってしまえば金を落とさない限り貴金属暴落は起こりにくいことになります。
暴落少→相場の動きが安定してるため予想できる(あるひとつの港が100/とかだったらあと2時間もしたらおいしくなるとか)→簡単に売れる

まぁ激しく勝手な自分論理で突っ込みどころ満載だとおもいますが、勝手に思ってる分には問題なしとw

ちなみにラフロンティア実装でヨーロッパの金売り相場は変わりました。
ふっかけも20%UPまでとなりました。

貴金属取引のスキルについてはまだまだですが、知識についてはそれなりだと思うので「金で儲けたいんぢゃー!」ってひとは声をかけてくれれば「サジ流貴金属交易法」を伝授しますw
ただし長くなることは覚悟してくださいね^^;



っと駄文が長々と続いてそろそろ寝なきゃなので今日はおしまい。
コンスタントにこれまであったことを更新できればおいつくかなーと思いつつも自信なかったり・・・

まぁ更新します・・・ハイ・・・ゴメンナサイ

comment

脳金(´・ω・`)
  • by:やた
  •  | 2006/11/27/18:25:39
  •  | URL
  •  | Edit

管理者にだけメッセージを送る

Pagetop ]