fc2ブログ

風強く、波高くとも、視界は良好

大航海時代のZephyros鯖で活動するとある航海者の日記

プロフィール

Sagittarius

Author:Sagittarius
大航海時代online
サーバー:Zephyros鯖
国籍  :イスパニア
商会  :『ff‐ふぉるてっしも‐』


『大航海時代 Online』に関わる著作権、その他一切の知的財産権は、株式会社コーエーに帰属します。
このホームページに掲載している『大航海時代 Online』の画像は、『大航海時代 Online』公式サイトにおいて使用許諾が明示されているもの、もしくは『大航海時代 Online』の有効なアカウントをお持ちのユーザーのみに株式会社コーエーが使用許諾を行ったものです。

(C)2005 KOEI Co., Ltd. All rights reserved.

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

すっかりご無沙汰更新

どーも オヒサシブリデス

ちゃんと更新しなきゃなぁ;
忘れないうちにとりあえずメモ代わりに書き込み


長いので2個にわけるです。

1個目、新キャラについて。

なにげにいろいろ強化が進んでます。

まだ一度も触れてなかったとおもうので新キャラ紹介(というかキャラ作成のころから更新ろくにしてない)

頼れるセカンドScoの裏で「Lucis」って女性キャラつくりました。
予定としては縫製できる冒険家の予定です。
とりあえず縫製あげあげしたいんですが縫製上げに必要な繊維はカテ3の範疇。
カテ3に関してはこれまで積極に集めてこなかったので在庫薄。
&近距離ブーメランは相変わらず苦手なのでなかなか上がらず;;
今は縫製8?だったかな。以前所属商会の方に連れて行ってもらった仕立て師への転職状があるので専門1・箒1で10になりオスロデビューも可能なRになりました。

あっ、そうそうレベルについてですが
○冒険レベル
サジ持ちの生物クエをちょこーっとしながら南米までのほぼ全部の町を冒険者で発見したことで20達成。

○交易レベル
西アフリカ許可出てないころからサジとScoで積んできたアビジャン金を大量につぎ込んでさくっと44達成。交易経験のうち純度95%以上の金による養殖です…。

○海事レベル
先に交易をがしがしあげて海事レベルを必要とされない商大キャラックを駆りカリブ海事にてさくっと20達成。

いわゆるセカンドにありがちな20-44-20を作り上げたところでもう一度紡績商にもどりチマチマと縫製上げ中(今は完全に止まってるけど。

今後の予定としては
交易レベルのあげあげ。金を使って交易48だっけか、仕立て師の転職条件まであげます。

それからオスロデビューしてベルベRまでカテ3で引きこもり。
カテ3はとりあえずカリブ往復で溜め込みます。

縫製カンスト後、冒険開始。
サジの冒険レベル底上げに貢献してもらいますw

そのときはメインPCはLucisに移してサジは追従だけで寄生しようとおもってるので、移動用の船にもちゃんと乗れるようになっておきたいですね。
交易さくさくあげて商くりぱーを使うか・冒険あげて商大すくなーのるか。
まぁベルベ織ってる間にそれなりにレベルもあがりそうなので前者濃厚かな。

んなかんじ。
そのうちLucisの美しい姿(親ばか)もきれいSS撮ってあげて載せます。

いじょ! 1個目の更新完了。

やっぱりまめに更新ってむり!
初志貫徹!ノリと気まぐれで更新します…。

comment

管理者にだけメッセージを送る

Pagetop ]