fc2ブログ

風強く、波高くとも、視界は良好

大航海時代のZephyros鯖で活動するとある航海者の日記

プロフィール

Sagittarius

Author:Sagittarius
大航海時代online
サーバー:Zephyros鯖
国籍  :イスパニア
商会  :『ff‐ふぉるてっしも‐』


『大航海時代 Online』に関わる著作権、その他一切の知的財産権は、株式会社コーエーに帰属します。
このホームページに掲載している『大航海時代 Online』の画像は、『大航海時代 Online』公式サイトにおいて使用許諾が明示されているもの、もしくは『大航海時代 Online』の有効なアカウントをお持ちのユーザーのみに株式会社コーエーが使用許諾を行ったものです。

(C)2005 KOEI Co., Ltd. All rights reserved.

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

おや、まっ!ゆーえn(ry

2008年11月11日(火)の定期メンテナンス日程変更の
お知らせ


ハンゲとの提携の影響だそうです。
ちまたにいう大人の事情ってやつですね!
前に書いた勝手に日程予想がさっそくはずれそうw
3連休大好きなKOEIさんのことだからてっきり22~24で海戦と予想してて、そうなると11日メンテで告知→投票開始って流れになるかと思ってたんですが。
と思いながらも木曜告知で強引に打って来る気もしますけどね。

でもなんとなくネデターンとなる今回の海戦ではいつ告知が来ようともイスパの出番はなさそうかなと思ってたり。

前回書いたウシュアイア嵌めからも航海者のバイタリティで乗り切ったSagiくん。

ついに!

操舵うp

操舵あがた~♪

まだ12デスケド・・・
裏でAoE3やりつつプカプカ。
今更気づいたけどウシュアイア前にこだわることなく浮いてるなら、なにも舵やら帆やら壊す必要はなかったのでした。
通りすがりのパタゴン海賊に拿捕されたりするのはご愛嬌。

操舵13までの必要熟練14400…。
1年後に13になってたらいいほうかな?w
何はともあれ優遇で居続ける事が大事なんだろうなーと思いますけど、優遇でいても噴水眺めてたらあがらないですね。
貫通もあげたいような気がするけどどっちかって言うと白兵系あげるほうが僕としての優先度は高いかなと思ってたり。
どっちにしても「やる気スキル」があったとしたらそっちが優先でしょうけどね。

ところでロン模擬にお邪魔しに行きました。
まぁ当然ながら結果はひどいものなんですけどね。
久々すぎてよりいっそうできない子になってました。

プレースタイルというかナカノヒトの性格か、無難に無難にいっちゃうんですがここまでなら無茶しても沈まないってラインをもうちっと引き上げないと攻撃力UPにはつながりそうにないです。
よくわからん連携のほうを重視しようとしすぎて自分自身がクリポジとるということが疎かかなぁとおもったり。
ひたすらゴール前まで行ってシュートせずにパスを続けるどっかの国代表のサッカーのようです・・・。
あれはいらいらしますよねw

ということで今後も操舵上げつつ模擬にたまに出たりする日がつづくかとー。


そういえば模擬いくと船首エンジェルの人が多かったり、いい補助帆つけてるなーって人がいたり、白煙弾つかってくる人がけっこう多いです。
当然便利だし持ってて使うに越したことはないですし、まったく批判する気はないんです。
ただ、な・・・なんてブルジョワなんだ…って思っちゃうんです・・・。
どーも貧乏性でノーマル大砲+船装備は店売り。船首砲なんてもったいなくってw
レシピがないんでつけてないんですがつけるとしたら船首カルバリンとかを作ってつけるくらいかしら。
まぁ、やる気の問題なのかもしれません・・・。

comment

管理者にだけメッセージを送る

Pagetop ]