fc2ブログ

風強く、波高くとも、視界は良好

大航海時代のZephyros鯖で活動するとある航海者の日記

プロフィール

Sagittarius

Author:Sagittarius
大航海時代online
サーバー:Zephyros鯖
国籍  :イスパニア
商会  :『ff‐ふぉるてっしも‐』


『大航海時代 Online』に関わる著作権、その他一切の知的財産権は、株式会社コーエーに帰属します。
このホームページに掲載している『大航海時代 Online』の画像は、『大航海時代 Online』公式サイトにおいて使用許諾が明示されているもの、もしくは『大航海時代 Online』の有効なアカウントをお持ちのユーザーのみに株式会社コーエーが使用許諾を行ったものです。

(C)2005 KOEI Co., Ltd. All rights reserved.

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

違いのわかる男?

年末年始とモギしてます。
砲術家と上級仕官をお試しちゅ。
自分としてはやっぱり経験の差なのかもしれませんが、仕官のほうがはまります。

砲術家になっても貫通もカンストしてないし、操舵もまだまだ。そりゃ仕官のほうがいいデスヨネー
砲術家のアドバンテージとしては貫通と操舵で、貫通生かすためにも操舵がなけりゃイマイチだし、やっぱりどっちもカンストしてないと砲術家としては最大スペック出せないような気がします。

どっちも上げにくいスキルなんでこの辺がカンストすることは僕の場合はなさそうですw

砲術のときはカロネを使っていろいろやってみたんですが、どーも貫通意識が高くなるくせにインに行きたがります。結局なにさせても仕事しないタイプになりました。
インで船速も上げられない状態では、流れの中でのクリ取ることも技量的にできませんしね。

とりあえず砲術家は自分にはまだ力不足だなと痛感しました。

ということで上級仕官になってみました。
キャノンの発射タイミングのほうが慣れてるせいか
撤退クリの精度がカロネに比べるとあがったのがとてもいいかんじ。
自分の与撃沈のほとんどが撤退クリっぽいです。
というか流れの中で落とすみたいなことが出来てないので与自体少ないんですけどね。

サジのスキルとして、砲術家から仕官に変わると操舵Rが-2になります。
優遇時にもらわなかったはずの跨ぎ旋回中のクリをもらっちゃったりする所らへんが微妙な違いを感じました。
まぁ、そんなに差は大きくないのでちょっと慣れれば平気な範囲かなーとも感じました。

賞金稼ぎ、斥候などは試したことないのでよくわかりませんが、現状のスキルで一番うまくやれるのは士官なのかなと思います。
フィリバスタはいいんでしょうけど、自分にとっては元から選べない職業とおもって気にしない!
スキル上げればいろいろ引き出し増えていいんでしょうけどねぇ・・・。

とりあえず泥臭い戦いばっかりです。
華麗にド━(゚Д゚)━ ン !!!できるほどうまくないので・・・。

とりあえずいろいろ試して練習中。
上級仕官がいいとおもうならそのスペシャリストみたいになれたらかっこいいなーとか考える今日この頃。

課題としては防御系スキルに頼りすぎてもらわなくてもいいクリをいい加減にもらっちゃうところ、底だから耐久へらないけどMAXではいらんクリもらってたらきっと耐久へって大変なことになるんだろうなと。
あとは集中切れ、まぁもってのほかなんですが。
凡ミスはもちろん、その舵に意味はあるのかって聞かれても答えられないような行動しちゃってるときは大体ダメです。
何も考えないでやっちゃいけませんね・・・。

ウマクナリタイナーと切実におもひます。

comment

管理者にだけメッセージを送る

Pagetop ]