fc2ブログ

風強く、波高くとも、視界は良好

大航海時代のZephyros鯖で活動するとある航海者の日記

プロフィール

Sagittarius

Author:Sagittarius
大航海時代online
サーバー:Zephyros鯖
国籍  :イスパニア
商会  :『ff‐ふぉるてっしも‐』


『大航海時代 Online』に関わる著作権、その他一切の知的財産権は、株式会社コーエーに帰属します。
このホームページに掲載している『大航海時代 Online』の画像は、『大航海時代 Online』公式サイトにおいて使用許諾が明示されているもの、もしくは『大航海時代 Online』の有効なアカウントをお持ちのユーザーのみに株式会社コーエーが使用許諾を行ったものです。

(C)2005 KOEI Co., Ltd. All rights reserved.

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

本日のらすと更新(次は未定

さてさて 結局3つ目。

タイピング三昧で一気に更新していきます。

最後にメインキャラSagiくんの状況。


なーにしたんだろ…いまさらながらですがかなり前から更新してなかったせいで何したか覚えてない。
思い出せるところだけでも書いとこ。

砲術スキルあげた!!

去年末の大海戦にあわせて砲術家になったのでその機会に一気に砲撃スキルをあげあげしました。
モスタガネム海賊とかなり親密になったかとおもうです。
なるべく1列にならべて1隻ずつと打ち合う形にしてひたすら一斉射撃!!
装甲シーダー板でも修理頻度はほんとに低いので弾道・水平・速射いれてひたすらクリック(or Enterキー)連打です。
たぶんこれだけだと飽きてたと思うんですが裏でScoに釣りさせてたりしたので飽きも少なくモリモリ熟練入るのでやりきれました。

もっと効率でるのかもしれませんが自分はファルコン8門を5基、シーダー板3枚を選択。
どちらもクエスト戦闘位置と近いバルセロナで買えるのがよいかんじです。

てなわけで
砲術・弾道・水平・速射はカンスト達成。
貫通は・・・以前あげた10のまんま。
貫通は見ないふりの方向で;


あとはー!
砲術スキルがおちついたということで回避あげようとしました!
イスパイベントの28?とかの戦闘がいいということなのでそれまで放置してたイベントを急遽遂行。

でも実はこのイベント2回ほどバレアレス沖で戦闘があるんです。

一戦目 重ガレー5隻
二戦目 ガレアス・重ガレー5隻

敵の数が多い2戦目であげるんだろうな。

とおもって一戦目はさくっと提督をクリ一発で沈めていざ二戦目!!



あれっ??? なんか・・・熟練ぜんぜん・・・・



はいらないんですけど!!!!????







はい、そうです。回避上げに使われるのはどうやら一戦目だったようです。
ご利用は計画的にです・・・諦めが肝心です・・・。



と回避上げに挫折をしたので次は白兵うpに移行!!
地方海賊経由で収奪とってブーストして私掠海賊へ。
カリブでバッカニアをひたすら突撃拿捕突撃拿捕拿捕。
&ちょこっとインドでジベ拿捕拿捕拿捕(ところにより一時拿捕される)。
ほんのり収奪Rがあがってきたのでレアレシピ求めてみて槍究極ゲッツ!

次は極意槍だー!!っておもったけど出ないので挫折。

そのころ収奪もちょうどよくあがったので上級仕官に転職。

さらに白兵強化月間。
で今に至る・・・・はず(何かを忘れてると思う)。




サジくん元から軍人生まれだったのでいよいよ真面目にお勉強してます。
年末・年始の大海戦で対人メインの艦隊でやって足引っ張りまくったのでなんとかしなきゃと一念発起。


これまで商会内模擬しかしたことなかったのですが、大海戦とか大好きっ子なので緊張しながら積極的に各国模擬に参加してます。


まずイングランド主催の「はじめてのもぎせん」に参加させていただきました。
ビギナー模擬ということだったので自分も行きやすかった。
ホントにありがたいユーザーイベントでした。
主催者さんありがとうございました。

ビギナー模擬といってもみなさん上手ですねー。 何度沈んだことか^^;

でも初めて行ったときが「はじめてのもぎせん」最後の会だったらしく(主催者さん休止のため)とても残念でした。




模擬の場がなくなっちゃったなぁって凹んでました。
でもちゃんと軍人として一旗あげたいなーって思ってたんで怖い怖いって思いながらもオポルトの模擬に混ぜてもらいにいき、沈没沈没の連続を味わってます。


同じ艦隊になった人にはホント迷惑かけててすいません。
この場を借りて謝っておきます。
いつかちゃんと強くなれるようにがんばるんで…ごめんなさい;;




今週末は大海戦。
気合いれていくぞー。ということで今夜も模擬かな。


◎模擬・対人の自分なりの心得
1.沈まない!!
2.沈まない!!!!
3.沈まない!!!!!!!

ぼくのような初心者は無理して沈めようとは思わない!!
たしかに撃沈するととてもうれしいし、かっこいいけど味方へのフォローしてるってとても重要。
沈んだらなんにもできなくなるです。
周りの人みんなうまい人ばかりだからある程度任せて初心者は無理しない。

開戦まもなく無理して沈めに行って逆に白旗あげるよりも、極端に言ってしまえば外周回って安全に修理・料理などサポートしたほうが役に立てる。

自分への訓示:下手なんだから無理するなっ!浮いてるだけでもいいから生き残れ!!

いじょ

さて模擬いってきますw

ながーい 文字ばかりの更新ごめんなさい 

とりあえず今日の更新はおしまい。

comment

管理者にだけメッセージを送る

Pagetop ]