fc2ブログ

風強く、波高くとも、視界は良好

大航海時代のZephyros鯖で活動するとある航海者の日記

プロフィール

Sagittarius

Author:Sagittarius
大航海時代online
サーバー:Zephyros鯖
国籍  :イスパニア
商会  :『ff‐ふぉるてっしも‐』


『大航海時代 Online』に関わる著作権、その他一切の知的財産権は、株式会社コーエーに帰属します。
このホームページに掲載している『大航海時代 Online』の画像は、『大航海時代 Online』公式サイトにおいて使用許諾が明示されているもの、もしくは『大航海時代 Online』の有効なアカウントをお持ちのユーザーのみに株式会社コーエーが使用許諾を行ったものです。

(C)2005 KOEI Co., Ltd. All rights reserved.

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

J-E-N-O-V-A

ジェノヴァKAISENになったようです。
無意味に英文字なのは変換間違ったらなんかかっこよい気がしたので放置しました。

ジェノヴァというとサジが船出したてのころにお世話になった人がとても大事にしてた町なのでなんとか守りたいという不思議な気持ちがあります。
なのでいつもよりがんばるます。

イングランドvsイスパニアが決まって連盟投票・・・もさっき終わったのか。
公式HPにUPされてないのでよくわかんないのですが、恐らくイングヴェネvsイスパフラでしょう。
前回のこのカードの海戦はベイルートのときの50%-50%の微負け以来です。

ということでなんとか今回「こそ」勝ちたいですね!

海戦海域は@webによるとリグリアティレリアとのこと。

kaisennkaiki.jpg
これが今回。

ちなみにベイルートのときの黒海・東地中海は
beikaiiki.jpg

同縮尺です。



せまい!!
せますぎるよママン・・。

ということで、N狩り専門は非常にやりにくい海戦海域になるでしょう。
移動距離自体は短くて済みますが、敵さんの状況みてちょこちょこ戦場選んで転々としないとぜんぜん稼げずに鴨られておわりそうです。
どこいっても対人あるでしょうし、忙しくて大変でしょうけどやんなきゃいけないことが多くてなんだか楽しい海戦になりそうな予感。

とりあえず個人的には初心に戻って負けないように戦おうかと思ってます。
模擬みたいにガシガシ戦うのも楽しいんですが、それで負けると連盟的においしくないので程よくチキンに、冷静に戦えたらいいなと考え中。

対人多い海戦は勝ちを増やすよりも負けを減らす努力が大事と思うので、自分とこの艦隊だけでもそうできたらいいかな。


なんだか楽しそうな海戦になりそうです♪

comment

管理者にだけメッセージを送る

Pagetop ]