fc2ブログ

風強く、波高くとも、視界は良好

大航海時代のZephyros鯖で活動するとある航海者の日記

プロフィール

Sagittarius

Author:Sagittarius
大航海時代online
サーバー:Zephyros鯖
国籍  :イスパニア
商会  :『ff‐ふぉるてっしも‐』


『大航海時代 Online』に関わる著作権、その他一切の知的財産権は、株式会社コーエーに帰属します。
このホームページに掲載している『大航海時代 Online』の画像は、『大航海時代 Online』公式サイトにおいて使用許諾が明示されているもの、もしくは『大航海時代 Online』の有効なアカウントをお持ちのユーザーのみに株式会社コーエーが使用許諾を行ったものです。

(C)2005 KOEI Co., Ltd. All rights reserved.

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

第21回大海戦

今日から3日間、第21回大海戦です。

今回は
ネデ・ポル連盟 VS フランス・イスパ連盟

前回・前々回と名目上「引き分け」という名の負けを味わったイスパ・フランス連盟。

今回負けるといよいよやばいです。
というか僅差での勝利でもやばいと思う。

がっつり勝っておきたい一戦。

もうちょっとがんばろうイスパ。

以下は戯言・愚痴(批判などあったらゲーム内の℡で誠実にお答えしますのでどうぞ)



一応イスパ主体の攻撃じゃないからイスパの人の力がいまいち入らないのもわかるけど…。

次イスパ攻撃。
このままのダラダラの大海戦のままだときっとイスパ攻撃のときも同じようにダラダラ負けるんだろうなと。

今のイスパの大海戦は初心者に厳しい。
支援バザーなし・事前案内なし・積極的な参加呼びかけもなし。


仕様変更で同じ相手で5戦以上すると戦功なし

→NPC狩り艦隊(対人向きでない艦隊)が減る

→→→いわゆるノーキン軍人以外が出にくい雰囲気


個人個人の海戦での戦闘力の“平均値”はイング(もしかしたらポル)より確実に低いと思う(自分含めて)

イスパの上級者の人は強いのかもしれないけどそれ以外の人との差が大きすぎる

戦闘の2極化というか 

語弊を恐れず言うと
強い人は強いかもだけど弱い人はホント弱い(自分含めて)



弱いと海戦に出にくく感じて離れてく

イスパの海戦参加者減少→強い人も数的不利で各個撃破される


負ける




対人慣れをしてる人が慣れてない人への指導というかアプローチというかあったらいいのになって思う。

イング・ポルともに対人初心者が模擬・対人に対して興味を持ってくれるようちゃんとイベントしてる。

イスパにはないですよね

同じ商会のDOLを最近はじめた人に
「イスパ主催の模擬ってないんですか」
って聞かれたとき、なんか何もいえなかった。


結局その人に対人経験まったくなしの状態で今日からの海戦に行かせることになってしまった。

(ごめんなさいね…Rさん。次回の海戦までにはちゃんと一緒に練習しましょ)


イスパにも慣れてない人が気兼ねなく練習できる模擬がほしいです

自分がちゃんと模擬とか戦えるレベルで、ネットワーク持ってたら企画しようっておもうけど。。。
戦闘へっぽこだし、有名人じゃないしゴールデンタイムの土日夜はほとんど仕事だし・・・。



今はへっぽこでも中堅くらいの軍人になれる人いっぱいいると思います。
へっぽこ同士で気兼ねなく練習しましょ。

結局他人頼りで申し訳ないんですが
偉い人おねがいします。

イスパがんばろう。このままじゃまずいとおもうですよ。


いじょ戯言でした
文頭にも書きましたが
批判などあったらゲーム内の℡で誠実にお答えしますのでどうぞ

comment

管理者にだけメッセージを送る

Pagetop ]