fc2ブログ

風強く、波高くとも、視界は良好

大航海時代のZephyros鯖で活動するとある航海者の日記

プロフィール

Sagittarius

Author:Sagittarius
大航海時代online
サーバー:Zephyros鯖
国籍  :イスパニア
商会  :『ff‐ふぉるてっしも‐』


『大航海時代 Online』に関わる著作権、その他一切の知的財産権は、株式会社コーエーに帰属します。
このホームページに掲載している『大航海時代 Online』の画像は、『大航海時代 Online』公式サイトにおいて使用許諾が明示されているもの、もしくは『大航海時代 Online』の有効なアカウントをお持ちのユーザーのみに株式会社コーエーが使用許諾を行ったものです。

(C)2005 KOEI Co., Ltd. All rights reserved.

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

イスパは初?北海大海戦


本題に入る前に、FC2ブログの高速表示機能を切りました。
それに付随して更新しても表示される広告表示はでなくなりました。というかこっちが目的なんですけどね。
DOLのRMTの広告を出されたままってのは非常に不快なのです。
そんなわけで表示が遅いぃぃぃぃって感じちゃったひとはすいません><;

とおもったら今日設定しても1週間は広告が出続けるらしい…



さてさてまた海戦のため(だけ?)に課金したので元気に3日間戦ってきましたよ。
最近は海戦のときですらまともに更新自体しないという腐りブログなので、今回は特にさっぱりと。

イスパの北海遠征ははじめてですかね?とりあえずサジくんが世界に生誕してからははじめてでした。
新鮮といえば新鮮。戦場自体は広すぎもなく狭すぎもなくという程よい戦場といった印象を受けました。
東地中海は個人的には広すぎです。
ティレリア・リグリア(ジェノヴァ戦)とかは狭いのでノーガード殴り合いの感じが結構好きでした。

今回は普段とはちょっと変えてみたりしたのですが、結果としては非常によくなかったです。
対人成績で負け越ししてしまった日もありました。
これまでどれだけ相手に罵られようと劣勢時は逃げたり、勝ち目のない相手とは戦わないなどして極力負けを減らして相手にポイント献上しないようにしてきたのですが、今回の負け越しという結果は同陣営の方々には非常に申し訳なく、個人的には悔しく残念に思いました。

いろいろ試験的な変更をしてみて1番よくわかったことがあります。

それは・・・



僚艦Sagittariusはマジでつかえねえぇぇ!!


ってことです…。
イン自体してなかったので模擬もほとんどしてなかったし、という体のいい言い訳はあるにはあるんですけど思い返すと旗やってなかった頃も僚艦としてはホントに使えなかったなとw
ということで今回でわかったというよりも再認識したかんじなんですけどね…。

他にもいろいろ学んだことも多いのですが細かいことは割愛。
とりあえず次回以降への糧にできそうです。


さてさて兎にも角にも今回も支援・ブイ、運営の方々本当にありがとうございました。
初日支援艦をしていただいたロの方・3日間通して専属支援艦していただいたテの方ホントにありがとおおおおおお!

テの方
まずい酒のツマミですいませんでした><
今度もし機会があったときはもちっとおいしいの出せるようにしときますね…。

comment

管理者にだけメッセージを送る

Pagetop ]