fc2ブログ

風強く、波高くとも、視界は良好

大航海時代のZephyros鯖で活動するとある航海者の日記

プロフィール

Sagittarius

Author:Sagittarius
大航海時代online
サーバー:Zephyros鯖
国籍  :イスパニア
商会  :『ff‐ふぉるてっしも‐』


『大航海時代 Online』に関わる著作権、その他一切の知的財産権は、株式会社コーエーに帰属します。
このホームページに掲載している『大航海時代 Online』の画像は、『大航海時代 Online』公式サイトにおいて使用許諾が明示されているもの、もしくは『大航海時代 Online』の有効なアカウントをお持ちのユーザーのみに株式会社コーエーが使用許諾を行ったものです。

(C)2005 KOEI Co., Ltd. All rights reserved.

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

勝手にマラガ杯通信⑥

徐々に記憶から薄れていってるので早く書かないとね。

気合いれて徹夜更新したご褒美か、普段は過疎り続けているこのブログにも多くの方に訪問いただくことができました。
ありがとうございました。
各検索エンジンからの検索のほとんどがマラガ杯という言葉を含んだものだったり、参加艦隊の名前だったのが非常に印象的でした。まぁ他にないしねw

今回はもちろん順位決定トーナメントの結果です。
その中でサジが担当or観戦できた試合については少しだけコメント書いてみました。
担当したのは上位トーナメントの1つ目の対戦カードと3位決定戦、観戦できたのは優勝決定戦です。

ざわざわと選手たちが集まってきていた開始直前19:56、マラガ地方を震度4の大きな揺れが襲い、不安をかんじさせる幕切れとなりました。

対戦カードは初日のリーグ順位の結果以下のようになりました。
今更ですが画像はマラガ杯公式のlisaさんお手製のものをまんまパクっています。
むさ苦しい男がせっせとつくったものよりlisaさんが作ったもののほうがみてて気持ちがいいとか、そういう心遣いです。断じて手抜きではありません、たぶん。

トーナメント

上位中位下位の3つのトーナメントで順位を決定します。
初戦は3本先取最大5本勝負で行われ、進んだ先の最後の1戦は2本先取最大3本勝負で行われました。

続きで結果です~

順位決定トーナメント結果

とな


1位 プリクマ捕K'船団
2位 世界経済教導隊党
3位 Los.C ψゴリラパンチャーズψ


4位 ブンブン艦隊 (敢闘賞)
5位 MATRIX艦隊
6位 ケーキバイキング第7艦隊
7位 はぐれメタル魔神斬り
8位 うしろ指さされ隊
9位 [Los.C]セビリア共産党
10位 =TEAM=エジプト王Ⅲ (なめてるやつで賞)
11位 パンチとロン毛と時々ハゲ


以上の結果となりました。





上位とな○

サジが運営or観戦できたのは○をつけた三つのカード。
①世界経済教導隊党 vs Los.C ψゴリラパンチャーズψ
②(3位決定戦) Los.C ψゴリラパンチャーズψ vs ブンブン艦隊
③(優勝決定戦) 世界経済教導隊党 vs プリクマ捕K'船団

①世界経済教導隊党 vs Los.C ψゴリラパンチャーズψ 3本先取
運営としても長引くことを予想していたこのカード、なんと1・2本目を連続でLosゴリ艦隊が勝利。あっさり決めるかと思った3本目、世界経済艦隊が意地をみせ1本返し1‐2、4本目も世界経済が取り2-2でまったくの五分に引き戻す。
決戦の5本目、開始10分過ぎても5-5のまま両雄譲らず。物資勝負になるかと思われた矢先、世界経済の砲弾が牙をむき、ついに均衡を崩す。決め時を誤ることなく一気に勝負がつきました。
長時間の戦いとはいえ勝負は正に一瞬。その瞬間を逃しませんでした。トータル3-2で世界経済が崖っぷちからのまさかの逆転勝ちとなりました。

②(3位決定戦) Los.C ψゴリラパンチャーズψ vs ブンブン艦隊 2本先取
1本目、本大会参加者で唯一ロイヤルフリゲートを駆るリラ・エストさんを中心とした機動力で挑むブンブン艦隊。しかし第5回CL準優勝のLos艦隊の実力はさすが。相手の速いスピードにも落ち着いて対処し1隻の被害も出さずに1本目を奪取。
2本目、Losゴリはここで瞬時に作戦を変えてきました。圧倒的な白兵力を持つラ・ロワイヤル、轟音機雷搭載の改装重キャラックの2隻を投入。白兵力を犠牲にした機動性をもつロイヤルフリゲートを封殺する策といえるでしょう。この作戦が功を奏しブンブン艦隊は常に統率・外科に終始追われる展開に。
操作量が圧迫され操船等にミスが目立ってきはじめた瞬間をLosゴリは見逃しませんでした。徐々に4-5、3-5と差がついていく中、ブンブン艦隊が一矢報いるも時すでに遅し。Los.C ψゴリラパンチャーズψが2本先取で3位を決めました。

③(優勝決定戦) 世界経済教導隊党 vs プリクマ捕K'船団 2本先取
ついにZ鯖にいるすべてのノーキンさんたち垂涎のカードが決勝で実現。注目度も高かったと思われ非常に多くの観客が所狭しと船を浮かべ観戦していました。07年末ラ・フロータ杯では世界経済の前身と呼べるパナウェーブ艦隊がプリクマを破っての優勝。その後の大会での両者の対戦はまったくない中、最強の座に君臨しつづけてきた常勝プリクマ。暫定王者vs現役王者の対戦は正にZ鯖最強艦隊決定戦と言っても過言ではないでしょう。
正直サジごときではコメントしようがありません。手抜きじゃないですよw観戦だけでおなかいっぱい。見てるだけで胃が痛くなりそうな緊迫感でした。
決勝での総戦闘時間は1時間を越える大激戦。3本目までもつれ込んで総合スコア2-1。
2日に渡って激戦を繰り広げた総勢11艦隊の頂点に立ち、初代マラガ杯覇者となったのは…

プリクマ捕K'船団!

おめでとうございました!!



なんか書いてみたはいいんですが、見たほうが早いし、おもしろいw
今回の対戦動画はZOOMEさんちでいろいろな方がいろんな視点で上げてくれてますので、ぼくがどうのこうの言うよりもそちらで見たほうが絶対いいと思います。
ZOOMEさんち「マラガ杯」で検索したらいっぱい出てきます。興味あるかたは是非~。


comment

管理者にだけメッセージを送る

Pagetop ]