fc2ブログ

風強く、波高くとも、視界は良好

大航海時代のZephyros鯖で活動するとある航海者の日記

プロフィール

Sagittarius

Author:Sagittarius
大航海時代online
サーバー:Zephyros鯖
国籍  :イスパニア
商会  :『ff‐ふぉるてっしも‐』


『大航海時代 Online』に関わる著作権、その他一切の知的財産権は、株式会社コーエーに帰属します。
このホームページに掲載している『大航海時代 Online』の画像は、『大航海時代 Online』公式サイトにおいて使用許諾が明示されているもの、もしくは『大航海時代 Online』の有効なアカウントをお持ちのユーザーのみに株式会社コーエーが使用許諾を行ったものです。

(C)2005 KOEI Co., Ltd. All rights reserved.

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

次の更新がまた海戦終わりにならないための更新

KOEIさん得意の?アプデ前詰込大海戦スケジュールが再び発動してしまったようです。
ということで
シラクサ

ポル・ネデ・オスマンvsイスパ・フラ
の海戦が今週末に決まりました。
今回オスマンは僅差?であちらについたようです。



短い周期での3連戦ということで正直しんどいという印象。
女帝を結構ひけたので物資的には問題ないんですが、リアル、精神的にはけっこうきついものがあったりします。
次回がたしかヴェネターンだったかしら。そこでも連戦となるといよいよムリスギルってかんじになりますが…どうなることやら。

この調子でいくと海戦明けの来週火曜日がヴェネターン告知になりそうです。
投票期間にちゃんとアカデミーいれてますし…。8割9割はくるんじゃないかと。

個人的にBC直後の海戦というのはどうにも調整しにくいです。
BCは好きじゃないのでやらないのですが、その間模擬もできず海戦模擬だけになっちゃうのですよね。しばらく模擬してない気がします。
連盟としては海戦疲れ・厭戦気分というものが出てくると同時に連戦で錬度が上がってくる頃合だったりします。
サボらず出てれば強くはなっていってそう。前回の反省点も忘れないうちに今回ですし。

今回の戦場はイオニア・ティレリアになりました。
具体的にいうと南はアルジェ~ベンガジ、北はバルセ東~長靴かかとあたりまで。
広さでいうと前回のカリブに比べると若干狭いですが実際の有効な戦場を考えるとほぼ同じといったところでしょかね。
いろいろ予想するところはありますが、あまり先に書いちゃうのもなんなので。

最近海戦での不振が続くポル連盟ですが、いろいろ変えていこうという動きがあるようです。
こういった時期はなかなかつらいものですが、楽しい時期でもあると思うのですよね。
徐々にですが、今後ポル連盟は強くなってきそうな気がします。

comment

管理者にだけメッセージを送る

Pagetop ]