fc2ブログ

風強く、波高くとも、視界は良好

大航海時代のZephyros鯖で活動するとある航海者の日記

プロフィール

Sagittarius

Author:Sagittarius
大航海時代online
サーバー:Zephyros鯖
国籍  :イスパニア
商会  :『ff‐ふぉるてっしも‐』


『大航海時代 Online』に関わる著作権、その他一切の知的財産権は、株式会社コーエーに帰属します。
このホームページに掲載している『大航海時代 Online』の画像は、『大航海時代 Online』公式サイトにおいて使用許諾が明示されているもの、もしくは『大航海時代 Online』の有効なアカウントをお持ちのユーザーのみに株式会社コーエーが使用許諾を行ったものです。

(C)2005 KOEI Co., Ltd. All rights reserved.

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

βな日々

大砲についに修正がきましたね~!

公式記事

よーやくってかんじでしょうか
それにしても甲板船といい例のアイテムといいエルオリエンテの海事関係はことごとくこけまくってますねぇ
以前までの絶妙なバランスはいったいなんだったんだろ
そっち方面の開発者がいわゆるわかってない人に代わったか、それまでがたまたまうまくできただけなのか


ksupd以来半年以上たってますが、いまだにβテスト中ってかんじ。
先日の大海戦もよいテストになったようですw

例のクソアイテムを大量に集めて使っちゃった人には切り下げはたまらん話なんでしょうけど…。
まぁ、個人的に対人とかで強くなるために磨くのは大砲じゃなくて腕であってほしいとは思いますw

そんなかんじで修正ですが、そこはバランス(笑)のKOEIさんなので最大貫通の設定はどーなることやらってかんじですね。
16門実装ということで例のクソアイテムの使用先は主に16門になるんでしょうけど、いったいどの数字まで上げられるようになるのかな。
最大貫通キャノン14門
通常貫通1204+門数14*逸品度?13=1386
最大貫通キャノン16門
通常貫通1376+門数16*逸品度?13=1584
てなかんじで今までの名匠キャノン生産段階での16門最高貫通は1584になるのかな

詳しく計算してないからよーわかりませんが例のクソアイテム使用はせめて10回くらいまでにしておいてほしいかなーって感じです。
ホントはなくていいとおもいますけどねw
一回強化で16あがるとして160。
1584+160=1744
それでも160*5基で貫通800UPですよ奥さん。
こんなところで落としどころにしてみたらどうなんでしょね。
まぁそのへんのバランス(笑)に期待したいところではあります。


と今まで結構大砲の貫通があがりすぎることを嫌がってますが、実のところJB船実装あたりから個人的には船が硬すぎるとは思ってました。
JB実装って何年前だよwwってかんじですがw
JB以前ってことはいわゆる装甲戦列がまだ出てない、ノーマル戦列の時代ですね。
952戦列が主流だったかな?ちとよくおぼえてませんがw
あのころはまだ全体の対人レベルが低かったのもあるんでしょうけど、今の抜けクリメインの戦術だけじゃなくて流れの中で落とすみたいなタイプの人も多く存在してたように思います。
そういう意味では戦闘のスピード感みたいなのが感じられたように思いますね。
少しくらい距離があればクリもらっても回避20で生き残り余裕でしたみたいな現状よりはいろんなタイプの戦い方が出来て面白いのかもしれません。
今の距離感に慣れてしまったのでしばらくは「まじで、その距離でおちるんか」みたいな不平は出るでしょうけどw

とりあえず今回の理想としては最大耐久状態で、「貫通スキル最大の全弾命中キャノン」で連弾防御を貫けるか貫けないかのところにもっていってくれると面白いかなと思います。
連弾入れてればほぼフォローしなくてもおkの現状ってなんか変じゃない?

ま、KOEIさんのことだからそんなのよりもっと強い大砲にしちゃうんでしょうけどね。
底模擬の仕様もいろいろ試行錯誤これからされていくんでしょうね


aoe3はしばらくやってなかったので階級下がったりしてましたが、ようやくリハビリできて元の階級に戻ってきたかんじです。
スタークラフト2が発売されてRTSやる人が流れていったりしてますけど僕はしばらくaoeでいいかな。
新しいユニットとか覚えるのはなんかもう無理な気がしてきた。

comment

管理者にだけメッセージを送る

Pagetop ]

trackback

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

-
管理人の承認後に表示されます
  • by:
  •  | 2012/11/22/06:50:23

Pagetop ]