fc2ブログ

風強く、波高くとも、視界は良好

大航海時代のZephyros鯖で活動するとある航海者の日記

プロフィール

Sagittarius

Author:Sagittarius
大航海時代online
サーバー:Zephyros鯖
国籍  :イスパニア
商会  :『ff‐ふぉるてっしも‐』


『大航海時代 Online』に関わる著作権、その他一切の知的財産権は、株式会社コーエーに帰属します。
このホームページに掲載している『大航海時代 Online』の画像は、『大航海時代 Online』公式サイトにおいて使用許諾が明示されているもの、もしくは『大航海時代 Online』の有効なアカウントをお持ちのユーザーのみに株式会社コーエーが使用許諾を行ったものです。

(C)2005 KOEI Co., Ltd. All rights reserved.

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

大海戦お留守番(つд⊂)エーン

中二週でしょーじきびっくりでした。

が、兎にも角にもポルトガル攻撃ターン。
だがしかし攻撃港はイングランド同盟港ホルムズで決まりっぽい票の流れ…。

またお留守番…'`ィ'`ィ ┐(´Д`┌ 

で、なんでホルムズなんだろ。
近さでいったら、ケープとかサンアントニオだろうし、商業価値でいったらカリカットだろうし。
そのうちケープ・カリカに関してはクエ受け港だしかなり大事な拠点。
自分がポル人だったら迷わずカリカを選びますけどね。

で。ホルムズってなに???w
造船は同盟国じゃなくても無問題だろうし。
とりあえずポルは自分がDOLの世界に立ったころからずっと劣勢の大海戦だったけど
「どうせ負けるなら特に影響少ないどーでもいい港に」
とかだけは考えてないことを心から願います。
厳しい環境だと思いますが、大海戦でも大国の残り2つと互角くらいに戦えるようになってくれると面白いのになぁと思ってます。

さてさてどうせ大海戦は蚊帳の外なのでこれくらいに。



相変わらず冒険三昧してますー。
模擬もだいすきですが、いまのモチベからいうと毎日はやらないほうがいいとおもうわけです。

細々した☆の少ないクエストはほぼ全部終了。
あとは大体名声前提があって足りてなかったり、前提が他の学問だったり、純粋にスキルRが足りてなかったり。

そんな中

20070608152143.jpg


美術アーップ!
8+副官+装備ブーストですべての美術クエを射程に捉えたわけです。

そして思ったんですが…

美術ってロマンがない;

クエストの多くはイタリア方面の教会で探索…。
クエスト情報は工房職人だったりするのがほとんど。
つまーんなーい!と思い始めた今日この頃。そろそろ考古宗教でもやろうかなー。


でも・・・美術のいいところは98%安全海域のヨーロッパで受けることができて達成もできちゃうこと。
おかげでマンネリ化しちゃうんでしょうけどね。
他の学問やったら遠くにもいかなきゃいけなくて;

つまり

「思い立ったときに模擬が出来ない」

これイタイ…。どーしょかね

要検討


さて模擬でございます。
いあー 楽しいや…模擬( ・∀・)イイ!!

久々にオポルトの模擬にいったんでその結果をぺタリ

20070608152804.jpg


まだまだへっぽこなのはお察しください。でも楽しんでやってますw
ずいぶんいつもやってる2人との連携が取れるようになってきてコンボもかなり狙えるようになってきました。
なんでしょう、一挙手一投足といつもどの状況でその僚艦が大砲を発射するかなどなどタブンすごーくアバウトなんですが、そのタイミングが計れるようになってきてコンボで圧殺することも増えてきました。
これが固定艦隊の強さなんだろか と少し思ってみたり。

さて最近の模擬の戦況は…。
今の自分の実力だと調子にも結構左右されて
調子普通のときで被と与がイーブン
ほんとに悪いときは被が与よりずっと多いです。

ということで
~当面の目標を設定~

・調子悪くてもイーブンくらいに仕上げる
・調子いいときに被をグッと減らす(今回の模擬でいうと被を一桁くらいにしたい)

○それとできる限り提督もどんどん積極的にやらせてもらって自艦が狙われている中での生存・回避能力を高めていく



追伸
今度土曜(9日)に強引に休みを取ってセビ模擬に出ることにしましたヽ(°▽、°)ノエヘヘヘヘ

またはしゃいできますw

参加したことない人もどんどん増えてくれるともっとはしゃぎます。
ワーイヽ(゚∀゚)メ(゚∀゚)メ(゚∀゚)ノワーイ

遊びましょー

comment

管理者にだけメッセージを送る

Pagetop ]