fc2ブログ

風強く、波高くとも、視界は良好

大航海時代のZephyros鯖で活動するとある航海者の日記

プロフィール

Sagittarius

Author:Sagittarius
大航海時代online
サーバー:Zephyros鯖
国籍  :イスパニア
商会  :『ff‐ふぉるてっしも‐』


『大航海時代 Online』に関わる著作権、その他一切の知的財産権は、株式会社コーエーに帰属します。
このホームページに掲載している『大航海時代 Online』の画像は、『大航海時代 Online』公式サイトにおいて使用許諾が明示されているもの、もしくは『大航海時代 Online』の有効なアカウントをお持ちのユーザーのみに株式会社コーエーが使用許諾を行ったものです。

(C)2005 KOEI Co., Ltd. All rights reserved.

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

のーひんの季節

さてさて毎月15日は商会コンペティションの納品開始の日です。

Scoくんが所属するParadoresは毎回のように納品功績?セビリア1位を取ってるわけで、どんなお題が出されても首位堅守への道がまってるのです。
ショップの売り上げに直結する順位なのでかなり大事。

さてさて今回のお題は。。。

5P 大サメよけの聖刻5個
4P キャノン砲10門
以下略


大サメよけって・・・
さすがにサメ避け作ることは出来ないので収奪か地図か。
正直つらいお題にあたったわけです。

ということでさっそく収奪に向かってみます。
でもちょっとくらいならサクッと収奪できそうですが。
48人×4回×5個…960個。
無理ですw

やるだけやってみますが期待できませんね。


ところでいつも比較的火曜にも更新してるのですが今回はしませんでした。
なんせネタがない。
ちょっと理由があってLucisさんが交易職に転職されてるので冒険もストップ。
Scoくん釣り師になってマグロ釣ったり…いろいろ。
てなわけで模擬しかしてないわけなのですw

結構模擬したのですが直近の6月14日?の模擬結果。

20070615211642.jpg


すっかり予備帆外科要員です。おかげで週に1度は予備帆999にしておかないと間に合わない計算。
スコアは自分にしてはいいほうなのかな。まぁこればっかりは一緒になった艦隊の人のうまさとか相性にもよるので一喜一憂は禁物。

少しずついわゆる「あ死」は減ってきたかなーという印象ですが、やっぱりまだまだ。
たとえ相手がうまい人でも3隻くらい囲まれたくらいじゃ沈まないよーってくらいに回避技術があがるといいなっておもったり。
1:3での回避・連携訓練とかしたいなぁとホント思います。

ちなみに金土日は大海戦中なので模擬は開催されないはず。
ちょー暇なんですけどww(てなわけで収奪なんですけどね)


ところで大海戦。
対人オンリーでサジは考えていきたいわけですが。
前回のディブ戦でのMVP3日連続の艦隊○オン艦隊。
○一ネ申さんの海戦中の動画がアップされてたので拝見したんですが、ホントうまいですね。
沈まない、援軍の入り方うまい、などなど長所はきりがない。
さすが現在のNo.1ペア艦隊というべきでしょうか。

基本的には○レンさん提督の艦隊が仕掛けて○一ネ申さんが援軍にはいるわけですが。
ネ申さんは戦闘終了とともに○レンさんをタゲって見失わないようについていくというスタンス。
○レンさんが仕掛けるともう1回クリックして援軍可能範囲をみていいところに援軍にはいってましたね。

将来的にいつかになるかわからんですがそのうちイングヴェネとも戦うことになると思うのですがそのときのために対策。

ネ申さんはずっと○レンさんタゲってるから見失わないけど、○レンさんは敵探すためにネ申さん艦隊をタゲってはいないはず。
ってことは見失ってもおかしくないですよね。

やっぱりMVP艦隊ともなると怖くてなかなかこちらから仕掛けるのは勇気がいりますが、こちらがペアの場合、援軍側のネ申さん艦隊を見つけたらとりあえず仕掛ける、これがいいのかなと思ったんですね。

チャットでたぶん「仕掛けられ」とか意志伝達しなきゃいけない時間ができて、それから○レンさんがネ申さん艦隊さがして…ってなると分断できる可能性もかなり高まるんじゃないでしょうか。
といっても付け焼刃が通用するほどこのペアはあまくないとおもいますが、無駄ではないはず。
ココのペアの戦功。あとは○しゃぶりペアあたりの分断ができたら全体的に相手の戦功削れるかと思った次第です。

なんか金曜の小型はポル優勢。
中型で追いつかれたかな。まぁお互いがんばってー。

次回あたりはイスパにも大海戦ください・・・。

comment

管理者にだけメッセージを送る

Pagetop ]