fc2ブログ

風強く、波高くとも、視界は良好

大航海時代のZephyros鯖で活動するとある航海者の日記

プロフィール

Sagittarius

Author:Sagittarius
大航海時代online
サーバー:Zephyros鯖
国籍  :イスパニア
商会  :『ff‐ふぉるてっしも‐』


『大航海時代 Online』に関わる著作権、その他一切の知的財産権は、株式会社コーエーに帰属します。
このホームページに掲載している『大航海時代 Online』の画像は、『大航海時代 Online』公式サイトにおいて使用許諾が明示されているもの、もしくは『大航海時代 Online』の有効なアカウントをお持ちのユーザーのみに株式会社コーエーが使用許諾を行ったものです。

(C)2005 KOEI Co., Ltd. All rights reserved.

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

おでかけおでかけ

ちっと旅にでてますた。

沖縄へダイビングのライセンスを取りに。

しっかし( ・∀・)イイ!!今回で4回目かな?の沖縄だったんですが、やっぱりいいなぁ…。
買いたいものがすぐそばでほとんどのものがそろう都会の街はそれはそれで便利でいいんですが、人の感覚・時間の流れ方、自分には沖縄時間が合ってる気がします。
続きのとこにダイビングのことを書いてるので暇があったら読んでくださいね。

ところで帰ってきてDOL公式HPみてびっくりだぁよ

kokuti.jpg


先週海戦やってたよね?w
どんだけアプデ前とはいえ詰め込んで来るのさKOEI!!!

どんだけ~

ファマガスタで内定かな。
ポルがフランス連盟で投票してくることはまずないかなとおもってるので、我らイスパニアの出番はほぼ間違いないでしょう。
というかそう願ってる。

来たぞ!大海戦!!

やる気挙がってきたよん。

ダイビングと言っても初めてだったのでまずは基本のライセンスなのでたいしたことはできないだけどね。
とりあえず水中にダイビング道具つけて潜ることができる免許です。

もともと小・高・大と水泳してた経験があったのでなんとなくそれがアドバンテージになったのか、道具の使い方さえ覚えてしまえばあとはだいたい体・肺の使い方は身に付いてる面が多かったです。

感想ですが「ダイビングたのしい!!」これにつきますw
水深10M以上の世界なんて今までも多分見たことないし、今回のきっかけがなければ一生見ることもなかったんだろうなー。ホントいい経験でした。

ライセンス取るために沖縄で実質2日間の講習があったのですが、初日は奥武島(おうじま)というところで潜りました。
沖縄本島に隣接するちーっこい島なんですが、本島とその島の間の川デスカ?ってかんじのところで練習。
ホントつまんないw沖縄まで来て川ですか?みたいなw

で2日目は慶良間(ケラマ)という本島から船で1時間くらいのところにあるいわゆるダイビングスポットで潜りました。
ここがまた(・∀・)イイ!!ちょーきれいっす!
透明度が20M以上、見渡す限りの珊瑚・熱帯魚!
いあー いいとこ行った。
あまりのきれいさに行きの船での道中で船酔いで予想外にも魚の餌付けをしてしまったことも忘れ、快適そのものでした。

それとなによりうれしかったのはカメさんみたことですなー。陸でカメは見たことあったけど海で泳ぐカメはまさにパタパタか?ってくらい悠然と空を飛んでるように泳いでました。

むーん、なんとなくライセンスとりに行ったけど感覚を忘れちゃう前にもう一度潜りに行きたいなーと思いました。

ただね・・・

ダイビングってお金かかりすぎ…(´・ω・`)

趣味にするにはお金かかりすぎですわ・・・。


次回の更新のときに沖縄ステイのことをもうちょい書きますー

comment

管理者にだけメッセージを送る

Pagetop ]