fc2ブログ

風強く、波高くとも、視界は良好

大航海時代のZephyros鯖で活動するとある航海者の日記

プロフィール

Sagittarius

Author:Sagittarius
大航海時代online
サーバー:Zephyros鯖
国籍  :イスパニア
商会  :『ff‐ふぉるてっしも‐』


『大航海時代 Online』に関わる著作権、その他一切の知的財産権は、株式会社コーエーに帰属します。
このホームページに掲載している『大航海時代 Online』の画像は、『大航海時代 Online』公式サイトにおいて使用許諾が明示されているもの、もしくは『大航海時代 Online』の有効なアカウントをお持ちのユーザーのみに株式会社コーエーが使用許諾を行ったものです。

(C)2005 KOEI Co., Ltd. All rights reserved.

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

第26回大海戦inファマガスタ

第26回大海戦はファマガスタをめぐっての攻防となりました

当初の予想通り
フランス・イスパVSヴェネ・イングの構図でほぼ確定でしょう。

フランス側連盟得票率
①イスパ85%
②ポル 67%
③イング6%

ヴェネ側連盟得票率
②イスパ9%
③ポル 8%
①イング88%

(7月23日18:43時点)

よーやく大海戦…。
まぁ模擬は模擬で楽しいのですが、大海戦は大海戦でホント楽しい。
なんか怖かったり・ワクワクしたり・ドキドキしたりで未だに開戦前・戦闘中とか手が震えたりもします。
まさにアドレナリンラッシュですw

一般的な模擬スタイルの5-5と、10-10かつ援軍がどこに入ってくるかわからないという大海戦スタイルではまったく違うもの。

援軍側としていけば相手重ねた場合、戦闘開始と同時に白兵になったりするのがほとんど。まず白兵抜け際にスキル発動をしなきゃいけない。
白兵抜け際なんてホント敵がすぐそこにいる状態でスキル枠から探して発動しなきゃいけなかったりであせりまくる。

提督側としてだとまず旗艦の保護が第一。
敵側援軍がいつくるかわからない。まず援軍はいられたときに旗艦が孤立しないように旗艦を囲む編隊にする(自分はですが)

「落ち着いて行動」が一番求められそうですね。果たしてできるのか。
大海戦スタイルの模擬もやりたい!!


ところでサジ君ですがいつも模擬を一緒にやらせてもらってる三十路商会の艦隊からお誘いを受けたのでそちらで参戦することになりました。

ほぼ全対人でしょうwKIAIいれてくぞー!

がんばるぞー。

おまけ程度に最近の模擬結果
20070723180418.jpg

19日 旅行から帰ってきた日 
なんか感覚がおかしくて沈みまくった
まぁこの日のことは忘れることにしましたw


20070723180441.jpg

20日
まだ元に戻らず 少しでもブランクあると感覚おかしくなるんだなと。

20070723180430.jpg


22日昨日
まぁ大体戻ってきたかな。ちょっとアウトファイト気味だった気がする。

いつもやってる艦隊の旗艦の人がいかに耐えられるかで全然戦績が違う。ワンマンチームなんでしょうね。
負担がきつすぎるかな。安定して勝ちをとるためには少し旗艦の負担を減らすべきだと思う。内に入って旗艦をフォロする動き・熟練が必要かしらね。
凡死で数不利になると途端に勝率がガクッと下がる。各個人の集中と練習が必要かな。

僕らの中で勝手に決めてるオポルトのBOSS艦隊とやってて少し前までは勝つことなんてほとんどなかったのに最近たまに勝てるようになってきたのがとてもうれしいですw
少しずつでもうまくなってきてるのかな。

さてさて全然話が変わりますが前回書いたように少し前に行った沖縄の食事についてー

食べた食事
一日目 夕食  ソーキソバ ゴーヤチャンプルー
・ソーキソバって毎回沖縄いくと食べるんですが、もしかしたらあんまり好きじゃないかもw代表的な沖縄麺ですね。
・ゴーヤはやっぱり食べなきゃ!沖縄の豚肉の塩漬けの缶詰の中身が入ったいたってシンプルなゴーヤチャンプルー 大好きですw

二日目 おやつ もずく天ぷら
・沖縄の天ぷらって、え?天ぷら?名物なの?てかんじでしたがこっちの天ぷらと違ってコロモ自体にしっかりと味がついてて全体的に肉厚でかなりしっかりとしたコロモがついてるちょっとした別物ですね。これがまたうまい!沖縄ではオヤツで食べられることが多いみたい。

二日目 夕食  ラフテー ソーミンチャンプルー
・ラフテーは豚肉をお砂糖としょうゆ・泡盛で煮た料理。嫌いじゃないんだけどね、泡盛がどーも合わないみたいでそこまで好きになれませんorz
・ソーミンチャンプルーはそうめんと野菜の炒め物ー 最初食べたとき感動してからそれ以来大好物。帰ってきてからも家でつくりました。慣れるまではそうめんがボソボソしちゃったりコテコテしちゃったりで何度も失敗しましたがようやくうまく作れるようになって来ました。

三日目 夕食  島ラッキョウ天ぷら フーチャンプルー ラフテー
        タコライス 紅芋天ぷら 焼き魚 煮魚
・沖縄オンパレード全部食ってきたかんじw

ホント大好き沖縄食。
ただひとつ問題があるとすれば沖縄にいくと異常に体内発生ガス(遠まわし)が異臭を放つ…。
食に問題があるのかな、とすれば沖縄の人はみんな臭いことになる!どうなのどうなの??ぼくだけ臭いの?

とりあえず沖縄にいるときのサジの中の人はもしかしたら臭いかもです、ご注意くださいw



忘れないようにメモ 大海戦準備

・船装備系
△大砲   小型  2基 何使うか悩みちゅ
      中型用 3基?何使うか悩みちゅ
      大型用 5基?何使うか悩みちゅ
      船首砲1基 船尾砲1基
×装甲   何か板×3?何使うか悩みちゅ
×特殊兵装 何か兵装×2個?小型中型は船尾楼かな 大型悩みちゅ
×船首像  ガルーダ像×1バザーで買うかしらね
△補助帆  メインステイスル×4 3本確かストックがあるはず 麻生地と木材在庫あるから問題なし

・消費アイテム系 
○名工大工 1299個 準備おk
○マグステ 400個  マグロのままで冷凍保存してあるからおk
△予備帆  400個  模擬で使っちゃうからちょうどなくなっても一回2キャラMAXまで作っとこう
○手桶   200個  足りるでしょう
○破壊の大錐200個 足りるはず
○轟音弾  ほどほど
○白煙弾  ほどほど
△神秘羽扇子ほどほど 取りいかなきゃね

・人物装備系
△頭  ログボネ・ロロあたりで相談
○体  全クラスPジュストだと思う
×腕  鉄手かな ほかあったっけか
○武器 偉大槍とカッツあたりで相談
○足  ブーツ 
△装飾 操舵本かな

comment

管理者にだけメッセージを送る

Pagetop ]