fc2ブログ

風強く、波高くとも、視界は良好

大航海時代のZephyros鯖で活動するとある航海者の日記

プロフィール

Sagittarius

Author:Sagittarius
大航海時代online
サーバー:Zephyros鯖
国籍  :イスパニア
商会  :『ff‐ふぉるてっしも‐』


『大航海時代 Online』に関わる著作権、その他一切の知的財産権は、株式会社コーエーに帰属します。
このホームページに掲載している『大航海時代 Online』の画像は、『大航海時代 Online』公式サイトにおいて使用許諾が明示されているもの、もしくは『大航海時代 Online』の有効なアカウントをお持ちのユーザーのみに株式会社コーエーが使用許諾を行ったものです。

(C)2005 KOEI Co., Ltd. All rights reserved.

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

ベイルート大海戦2日目回顧

さてさてベイルート大海戦2日目になりました。

今日のメンバーは
旗艦 
・ぷりこおじさん
僚艦
・ちも
・グジョンセン
・ぐるーぶ
・Sagittarius
(敬称略)

の精鋭と呼べるのは「おじさんだけだよ仲良し艦隊」で出撃ですw

ペアは前日と一緒のつおーい艦隊さま。
3日間お世話になります(*´∀`*)
初日になかなか戦えないというつらい状況を打破すべくいろいろ考えた末本日は黒海遠征となりました。

昨日と同じようにまずは終わったあとのクエストからぺたり。

20070812034625.jpg


小型
開戦少し前にベイルートから移動開始の指示がでて、みんな慌てて移動開始w
カンディアでおじさんたちと合流してクエを一応確認してびっくりΣ(・∀・;)
あらまw2人クエ受けてないwwww

急いでベイルート戻ってすぐにクルクルもどりました。
関係各位、特にペア艦隊の方々にはホントご迷惑かけてスイマセンでした。

カンディア前に敵はなく、アテネに移動するもやはり戦闘はなく、ボスポラス海峡に差し掛かったところでようやく敵PC発見!w

祝!初勝利でありました。

その後黒海に戦場を移し
トルコ北上陸地点?イスタンとトレビの間の上陸地点でPC戦NPC戦等で戦闘。

こちらのNPCを狩られるのをずいぶん防げたかなという印象でした。

その後トレビに移動して補給

トレビ前で少し待つも相手PCは出てこないので再度イスタン方面に移動開始。


あまり敵と会えず小型終了

イスタンで乗り換え

小型成績
17戦16勝1分(1逃げられ)




中型

提督茶室情報からやはりトルコ北での敵NPC狩りの掃討戦にはいりました。
何度か分断されて苦しい局面もあったけど、どっちかが撤退⇒ペアの援軍にはいるという形で復帰することができました。
でもここで一回目の負けを喫しました。
まぁ、最終的に相手を解散させられたのはかなり大きかったのでよしw

立て直しがすんだので北に向かいセヴァストポリに。
少し戦闘できました。
ほぼ中型残り時間ないところでこちらの水が苦しい中、敵PCの轟音機雷にはまり外科できず提督が拿捕されるという苦しい状況がありました。

物資さえ積んでれば絶対負けてなかった一戦。
ひじょーに悔しいものがありましたが、中型で一度も寄港してなかったのかな?補給艦で一度潤いましたがさすがに連戦の弊害がでましたね。

おじさんと自分が教習用重キャラベルだったので船員数から物資の消費がホントきつい。
前回同様中型の物資は課題です。

でそのままセヴァストポリで乗り換え

中型成績
16勝4敗2分(2撤退)



大型

結構セヴァストポリ前にいたはずの敵艦隊が姿かたちもなく消えてました。
どうやらネデ・ポルはアテネ・トレビに戦力集中して迎え撃つ構えのようでしたね。
寂しく敵から少し遅れてトレビ前移動。
ここでラスボス?登場ww

ハマちゃん艦隊降臨!w

いやね、まさにここはポル海軍のボスですよ。
他の艦隊とやっても特に思わなかったけど、このペアは強い。

ハマちゃんの粘りが尋常じゃないです。
他の人がなんか知らないけど旗でもないぼくのとこに来たりして、
え?ぼく旗ちがうよ?wみたいな状況

おじさんが粘るも1隻1隻落とされていく中で、劣勢での退却。
おじさんよく逃げたねー、うれしかったよ。
ボスとの連続戦闘は実に楽しかったw
結果は1勝1敗1分というスコアでしたが、まぁ劣勢撤退もあったので判定負けですね。

負け惜しみしておきたいので一応書いておくと昨日は1勝0敗だからねっ!w

大型成績
14勝2敗2分(1逃げられ1撤退)




総合成績

46勝5敗5分(2逃げられ3撤退)

勝利ポイント97




個人成績
20070812045129.jpg


与27被5拿捕1(PC戦のみで算出)
総戦功119


サジとしては非常にいい成績です。
が、
ただ言える事はおじさんが耐えてくれたから落とせたんです。
おじさんうまいんですw

どんなに敵を撃墜できたとしても言える事、それは…

ぷりこおじさんがウチの艦隊のMVP

ってこと。艦隊の人みんなが思ってると思いますw
「攻めていいよ」「フォロきて」素晴らしい指示が飛んでました。

昨日の反省から白兵でのフォローをある程度押さえ、
おじさんを攻撃してくる相手を落として数を減らすこと。
少しでも早く守り側であるぼくらの艦隊から攻めにまわすことを意識しました。


やっぱりまだまだ艦隊として・ペアとして未熟なこともあって、つおいペア艦隊からは何度もお叱りをいただきました。
精進ですね…



それでも

昨日に引き続きすごく楽しめた1日でした♪

20070812050955.jpg


最強じゃないし、まだまだ弱いかもだし突っ込みどころ満載ですが…

このメンバーがぼくにとっての最高の艦隊です
クサイかなw


最終日もがんばろう^^




comment

管理者にだけメッセージを送る

Pagetop ]