fc2ブログ

風強く、波高くとも、視界は良好

大航海時代のZephyros鯖で活動するとある航海者の日記

プロフィール

Sagittarius

Author:Sagittarius
大航海時代online
サーバー:Zephyros鯖
国籍  :イスパニア
商会  :『ff‐ふぉるてっしも‐』


『大航海時代 Online』に関わる著作権、その他一切の知的財産権は、株式会社コーエーに帰属します。
このホームページに掲載している『大航海時代 Online』の画像は、『大航海時代 Online』公式サイトにおいて使用許諾が明示されているもの、もしくは『大航海時代 Online』の有効なアカウントをお持ちのユーザーのみに株式会社コーエーが使用許諾を行ったものです。

(C)2005 KOEI Co., Ltd. All rights reserved.

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

ちょっとちょっとちょっと

定期船でジャカルタまで行って香辛料積んで帰るだけ日々。
たまにマスリにおいてきたLucisでカテ3消費してるけど、特に相場狙って動いてたりしないのでいつも良相場にありつけず・・・。
交易所の前で沸いてはすぐ消えてたりしてます。

定期船に乗り遅れたりしたら模擬してたりそんなかんじ。

お金は少しずつたまってきたかな。
Lucisがいくらたまってたかよくわからないけど総資産300Mくらい。
お金集めと並んでついでにやってるのは操舵上げ、ですがやっぱりジャカルタ-セビ片道で得られる熟練じゃ焼け石に水というかあんまり増えません;;
R10の熟練(8,110/10,000)
先は長いわー><;


ちょっとだけ変化があったのでせっかくなので書いておきますね。

久々に新しい船を(σ・∀・)σゲッツ!!しました♪
20070910133615.jpg


ぉ!装甲戦列艦かっ!って思うかもですが、ふつーのJB戦列です・・・。
これまでノーマルの鉄戦列乗ってたんですね。
それよりちょーっとだけ耐久が高いのと色が違うだけのものです。
ええ・・・装甲戦列の海事64とか程遠いですからw
ロワすら乗れるレベルではありません!

実は専用艦スキルをつけなおしたいなと思ってたんですね。
たた今の船に上書きとなるとそれだけで20M以上造船費用だけでかかってしまうわけです。
それなら1から作ったほうがコスト的におんなじくらいってことで新調しました。
これまで使ってた強化舵に限界というかイマイチ感が否めなくて。
旗艦をやるわけでもないのに一人用スキルつけるのってやっぱりもったいないかなと思いました。

まだ確定じゃないけど医療支援・司令塔あたりを考えてます。
サジは他の人がしっかりできる修理よりも外科・予備帆・統率あたりの支援を重視して動いてるので数不利の中で白兵ボックスなど組まれた日にはあっという間に水が干上がるのと行動力が枯渇するという局面が多く見られます。
そのためのケアとして自分の作業量減らしと艦隊への貢献という面で変えようと思いました。

んでいろいろ集めてたりしたらあっという間に100Mくらいは飛んでいっちゃったのでまたお金集めかなっと・・・。



とりあえず細々とやってます。

comment

管理者にだけメッセージを送る

Pagetop ]