fc2ブログ

風強く、波高くとも、視界は良好

大航海時代のZephyros鯖で活動するとある航海者の日記

プロフィール

Sagittarius

Author:Sagittarius
大航海時代online
サーバー:Zephyros鯖
国籍  :イスパニア
商会  :『ff‐ふぉるてっしも‐』


『大航海時代 Online』に関わる著作権、その他一切の知的財産権は、株式会社コーエーに帰属します。
このホームページに掲載している『大航海時代 Online』の画像は、『大航海時代 Online』公式サイトにおいて使用許諾が明示されているもの、もしくは『大航海時代 Online』の有効なアカウントをお持ちのユーザーのみに株式会社コーエーが使用許諾を行ったものです。

(C)2005 KOEI Co., Ltd. All rights reserved.

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

だーいかーいせーん

アプデ後初となる大海戦きましたねっ!
前回のときに大砲やらなんやら全部耐久厳しくて処分したので一から作り直しの憂鬱です(つд⊂)

攻撃港はサンジョルジョ!
イスパニアVSポルトガル
金交易が盛んな両国には大事な大海戦となりました。

これまでの連盟状況・現在の得票数を見る限りでは
イスパ・フランスVSポルトガル・ネーデルランド
になりそうですね。

フランスさんよろしくおねがいします(><)b

個人としてはまたおじさんたちと一緒にどんぱーちするかんじかなー。
結果残したいー!ほんとがんばろ。
今は砲術家だけどやっぱりスキル構成未完なので上級仕官で行くと思います。
回避非優遇のハイペリエが怖いんです…。
見えないところからズド━(゚Д゚)━ ン !!!
ふと思ったディスプレイ大きいのにすれば視野って広がるのかな。

あと中型船が考え物。
旗艦護衛艦として轟音機雷で白兵GOが果たして最適なのか、船員がそこまで多くなくて燃費のいい万能船である重フリゲが最適なのか…。

個人的に思うことですが中型(・小型も)は恐らくシュミネ砲搭載の砲術家貫通R15発動の砲術家が最適解。
特殊煙幕には兵器Rタンネw

あああああああ、大型船のオプションつけなおさないと!
専用艦の紙NEEEEEEEEEEEEEEEEEEEE!!!!!!!!!
大投資戦とかマダデスカ
金で解決シタインデス…orz


で。


今回の海戦はおじさんの護衛というテキトーwな任務以外にもスーパーヘビー級な任務を受けることになりました…。
まもなくのことなので隠すことじゃないのですが、口に出すのは恐ろしいので。

初心だけ記事として書いて忘れないように。
まずイスパ・フランスの人(相手国も)が大海戦を楽しめる要素の一助になれたらなと思ってます。
当然未熟な自分ですのでツッコミどころ満載になると思いますがやれるだけのことはやろうと。
自分がその任に就くことで、その立場として発言・行動する中で嫌な思いをする人も出てくると思う。
ただ嫌な思いをする人をできるだけ少なく、楽しい思いをしてくれる人をできるだけ多くできるように努力する。
出来るだけ少なくできたとしても絶対いるはずの嫌な思いをした人の気持ちを反省とともに忘れずに。

その前提の中で目指すものはイスパ・フランス連合の勝利。

あと自分が楽しむことを忘れないように。
先頭切って楽しむ努力をしなきゃきっとイスパ・フランス(相手国も)にとって今回の大海戦が楽しい海戦になる一助にはなれないはず。

できることは小さいことかもだけど大事な役割。精一杯がんばろう。




誰が読むかわからないブログだしあんまり裏にある思いも書いちゃまずいと思うので控えめに。

サジは精鋭軍人でもなければ、豪商でもありません。
Dolでの知名度も低いし、人徳なんて持ってません。
敢えて自分に称号を与えるなら「冴えない模擬好きの軍人っぽい人」です。
そんな自分が出来ること…




おし がんばります

comment

管理者にだけメッセージを送る

Pagetop ]