fc2ブログ

風強く、波高くとも、視界は良好

大航海時代のZephyros鯖で活動するとある航海者の日記

プロフィール

Sagittarius

Author:Sagittarius
大航海時代online
サーバー:Zephyros鯖
国籍  :イスパニア
商会  :『ff‐ふぉるてっしも‐』


『大航海時代 Online』に関わる著作権、その他一切の知的財産権は、株式会社コーエーに帰属します。
このホームページに掲載している『大航海時代 Online』の画像は、『大航海時代 Online』公式サイトにおいて使用許諾が明示されているもの、もしくは『大航海時代 Online』の有効なアカウントをお持ちのユーザーのみに株式会社コーエーが使用許諾を行ったものです。

(C)2005 KOEI Co., Ltd. All rights reserved.

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

おなかいっぱい

第46回カサブランカ海戦3日間終了しました~。

カサブ結果


西仏6,388-5,861葡蘭土
52%-48% イスパニア連盟辛勝でした!
゚・*:.。..。.:*・゜ヽ( ´∀`)人(´∀` )ノ・゜゚・*:.。..。.:*



いや~勝ててよかった(´;ω;`)
正直この狭い戦場で対人強いポル連盟には勝てないだろうなぁと思ってました。
ただ先に書いちゃうと負けたときの言い訳を先に書いてる気がしたのでやめときました。
初日2日目と僅差リードでもぜんぜん差がないので終わるまで逆転されるんじゃないかとすごく不安でした。
特に3日目は途中でクエストを確認する暇がなかったので終わってから見て勝っててすごくうれしかったです。
3日目だけどうして大きな差がついたかはよくわからないのですが、対人戦で3日目は優勢でした。
ポイントみたらそりゃ一目瞭然ではあるんですが、実際に戦ってて洋上に浮いててもわかるほど優勢でした。
小さな理由は思いつかなくもないですが、それくらいでこれほどの差はつかなかっただろうなと思うのでやっぱりどうしてかわかりません。
理由はどうあれ対人戦で優勢なら実質のポイントゲッターのNPC狩り艦隊さんも好調だったと思いますし、いろんな連鎖があったのかもしれませんね。

そしてなーんと!!両陣営の勝利ポイント合計が4鯖中トップです!!
過去なかったよね??
僕の中では勝利ポイント合計が海戦盛り上がり度です。
1.2日目終わっても勝敗がさっぱりわからない盛り上がった名勝負の1戦といえるのではないでしょうか。

続きを読む »

海鮮丼大盛り

海老!烏賊!カニ!ウニ!!

ということで海戦の季節です。
ちなみに僕は↑に書いたもの全部食べれないんですけどね。何が楽しくてあんな進化しきれてないものを食べるのか理解できない。食べ物は植物か脊髄動物にかぎります。
海鮮丼とか意味がわかりません。

かいせんこくち


余談はいいとして候補港投票は終わり、現在連盟投票が続いてます。
60%くらいだったかな?得票1位はポルトガル同盟港カサブランカになりました。
カサブランカ海戦は3度目ということですが、1.2回のころはまだサジ君は生まれていませんでしたので初めての海域ということになります。
ちなみに得票2位はイングランド同盟港リューベック。こちらは30%弱だったかな。
サジ一家投票のポルトベロは残念ながら8%でしたw 無念。

続きを読む »

秋です。

9月になりました!
なーんか秋だなぁと感じる月ですよね。ちまたで遊ぶクソガキ元気なお子様たちもあまり見なくなりました。
食卓には秋刀魚。ウーン 秋。
知ってましたか?秋に付き合い始めるカップルは長続きしやすいそうです。
理由はすぐに冬を迎えて寒い中、気持ちも下がり目になって一人でいるとにすごく孤独感を感じるからだそうです。
逆に春に始まったカップルはその後の夏でウヒョ~~~って気分が高揚して一人でも大丈夫じゃね?ってかんじで別れたりしやすいんですってさ。


ちなみに


ソースはぼくの脳内です。妄想全開でどうも失礼しました。

続きを読む »

去り行く夏に

甲子園おわたー。毎年思ってるような気がするけど今年は特に接戦が多くて盛り上がったなー。
終わっちゃった…。
ア~ ツクツクボーシが泣き始めた、、トンボが飛んでる…
お・・・・終わる・・・好きな季節が…。
そんな夕暮れ、夏の日の1993(何

近頃思うこと考えたこと気が付いたこと見たことなど。

続きを読む »

夏が・・・

なんだか夜が涼しくなってきまして寝るにはとても快適になってきました。
夏が好きな僕としてはどこか寂しいものがあります。
これで昼間にやってる甲子園中継とか終わったらいよいよ夏も終わりなんだなぁと感じてしまうのですよねぇ。

続きを読む »